2004-07-31

_ 朝、会社で

セキュリティを解除せずにドアを開けたのは僕じゃありません。

おかげでセ○ム来ちゃったじゃん・・・。

_ 仕事

またーりまたーり

_ ロシアのウイルス対策ベンダーKaspersky Labs、国内始動

去年、あるイベントでこの会社を知りましたが、いいソフト作ってるジャン、と応援してたんですよね。ようやくといった感じですか。

ダウンロード版だと2000円で安いし、今のノートンの更新が切れたら使ってみようっと。

_ 「架空請求」に御注意ください!! 〜事業者名リストを公表しています〜

架空請求の新たな手口。

最近,有料サイトを運営する悪質業者が,利用料等の支払いを求める少額訴訟を起す事例が出始めています。これは,60万円以下の金銭の支払いを求める訴えを簡易裁判所に起すことにより,1回の裁判で判決の出る制度を悪用したものです。つまり,そのサイトを利用した心当たりがなくても,裁判所から「口答弁論期日呼出及び答弁書催告状」が送られてきた場合,出頭しなければ自動的に裁判に負けてしまい,請求金額を払わされることになります。

ということなので、気をつけましょう。

_ 眞鍋かをりのここだけの話

最近やたらとアイドルやらゲーノージンやらのブログが公開されていますが、ほとんどがつまらない内容ばかり。ファンには喜ばしいことなのかもしれないけれど。

そんなその他のゲーノージンたちと一線を引いているのが眞鍋かをりのブログ眞鍋かをりのここだけの話。日記というよりテキスト系。おもしろい。

ところで、存じ上げておらず大変申し訳ないのですが、僕はこの人は何をやっている人?

_ なにかいいブログないかなと

いろいろ探す。そういえば、niftyアカウントを持っていたなあということで、ココログを借りてみたが、ベーシック(無料プラン)だと、サイトのデザインを好き勝手にいじくることが出来ない。

じゃあ、とlivedoor Blogを借りてみたものの、すっげー使いづらい。

どうやらMovable Type系は僕に合わないらしい。

求めているのはブログツールというより日記ツールだからなのだろうか。

やはりtDiaryでいくか。

_ [book][上遠野浩平] ブギーポップは笑わない

ぼくは自動的なんだよ。

周囲に異変を察知したときに浮かび上がってくるんだ。

だから名を不気味な泡(ブギーポップ)という。

そんなブギーポップの人格を持つ女子高生と仲間が繰り広げる物語。

いやあ、こんな面白い小説があったとは。

ライトノベルだからといってあなどっていたことを反省。

全巻読破しようっと。

_ [DVD] 銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 4

ようやく本編を見終わりました。いやあ、おもしろい。

今度は外伝だな。


«前の日記(2004-06-30) 最新 次の日記(2004-08-01)»