2004-07-24

_ 休日にもかかわらず外出

そろそろ伸びてきた髪を切りに。

そこまでは自転車で10分ほどの距離ですが、着いたときに財布を忘れたことに気づき帰宅。

その後再び外出という約30分間太陽にあたるという状態を作り上げたら、頭痛が発生。

そろそろ人として弱者の部類に分けられる事間違いない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

_ そんな状態だったため、

昨日は更新できず。なんか最近休みの日のほうが体調悪いな。

夕方にはAmazonからダンボール三箱分の荷物が届きました。

これでついに銀河英雄伝説も終わりか。次の休みはDVD鑑賞で決まりだな。

_ 仕事中

ko氏が虫が見えると申しております。

僕には見えません。

触れないほうがいいですか?

_ [book][西尾維新] 新本格魔法少女りすか

魔法の国から父を探しに外へ出てきた少女りすかと小学校の同級生、創貴の繰り広げる物語。戯言シリーズから一転しているが、主人公のタイプは一緒だな。

生意気な小学生。というか、こんな事考えている小学生がいたら、どうしてくれよう。

まだシリーズ第一弾ということもあって、謎が多い。今後に期待が持てる作品。

ま、僕は戯言のほうが好きですが。

_ [book][今野緒雪] マリア様がみてる

いつだったか忘れましたが、Webを巡回しているときに「少女小説なんて、と思っていたけど面白い」という書評を見て、そういうもんなのかと思っておりました。

そして先日、ライトノベル完全読本という雑誌を見ていたら、この本がトップにランクされていたので、興味を持ち購入。アニメにもなったらしいから知っている人も多いのでしょうか。

超お嬢様学校における学園コメディ。男性が妄想する女子高生活という感じです。ソフト百合系とでもいうべきか。なるほど面白い。人気が出るのもわかる。

ちょっとこのシリーズ、読み続けてみるかな。


«前の日記(2004-06-30) 最新 次の日記(2004-08-01)»