2004-07-18

_ [Game] 鬼武者3

昨日はゲーム三昧。おじさんが持ってきた鬼武者3をやる。

いやあ、オープニングのグラフィックはすごいね。映画みたいだ。

今回は金城武扮する明智 左馬乃介とジャン・レノ扮するジャック・ブランが登場。

いくらなんでもジャン・レノがあんな動き出るわけないだろう、というぐらい、グリグリ動きまくっています。斬る爽快感は毎度のことですな。

残念ながらクリアすることはできませんでしたが、借りたのでこれから少しずつやっていくか。

それにしても久しぶりにゲームすると疲れる・・・。

_ 今日の仕事

平日に比べたら仕事はありませんでしたが、やることあったのでさほど暇を感じず。

どうしても実装できないやつをどうやるか。悩む悩む。

今日は室内が暑い。人がいないせいか、クーラの設定温度が高いんだよね。

世間は明日も休みですか。

まったりできて、よかですたい。

_ [book][明石散人] 日本語千里眼

久しぶりの明石作品。京極夏彦の師匠とも言われるぐらい、圧倒的な知識量を持つこの人は物事を見る方向が違う。独自の視点から見た新しい説には、納得させるだけの力がある。

こういう作品を読むと、物事ってのは多方向から考えることが大事なんだなと思う。

いろいろ考えさせられ、刺激を与えてくれる作品だ。


«前の日記(2004-06-30) 最新 次の日記(2004-08-01)»