2004-07-15

_ 亜熱帯

もはやそう呼びたくなるほど暑い。

お昼を買いに外へ出ただけで、倒れるかと思いましたよ。

決して君のせいではないと思うけどね。> ko

_ [work] 新たに

JavaScriptでスクリプトを作成。

最近、JavaScriptをよくつかってるのは、ブラウザだけで動くというのが魅力的だから。自分のサイトで使いませんけどね。

ブラウザごとに挙動を考えるなんてまんどい。そこまで理解はしてないし。

その点社内なら余計なことを考えないので楽だ。

明日は改良 & デバッグ予定。

_ [book][連城三紀彦] 夜のない窓

妻は、当時の不倫相手の妻をだますためだけに、自分と結婚した。愛のない結婚。

そのことに気づいたときには、すでに遅かった。

やがてその不倫相手に捨てられたとき、薬を飲んで自殺を図るほど相手に執着していた。そのときなぜ自分は妻を助けたのだろう。

十年後、再び妻は執着する相手を見つけた。今度は失敗をしない。

相手の男を使い、自分の浮気相手を使い、徐々に妻を追い詰めていく・・・。

表題作「夜のない窓」を含む四編の短編集。怖いぐらい、せつない心理状態が浮き彫りにされる文章。いくら古いからといって、この作品がなかなか手に入らないというのは、いかがなものか。

本屋でも古本屋でも、連城作品を見つけたらためらわず買うことをお勧めする。

_ [Mac] さあ、Macを買おう

と意気込んでいたら、次期iMacにはG5が搭載される、なんて話が(ほんとかどうか確認してないけど)。

ノート派の僕ですが、今までMacのデスクトップを使ったことがないので、これはちょっとグラリとくるお話。

たしか次期iMacは9月。待つか?それとも・・・?。

そしてまた迷う日々。

いつまで経っても買えやしない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ko@お休みモード (2004-07-17 10:56)

暑いぜ、夏だぜ、野外で××だぜ。凄いね、外は。蜃気楼がみえそうだもん。気温差が激しすぎるんだねぇ。たまにの遠出も悪くない・・・筈。

_ デボラ (2004-07-18 20:35)

この時期、昼間に外へ出るのはきついよなあ。<br>せっかくとった年休なんですから、楽しんできてください。<br>変わりに僕が馬車ウマのように働いてさしあげますから。<br>あー、つらいつらい。


«前の日記(2004-06-30) 最新 次の日記(2004-08-01)»