2004-07-12

_ 朝、晴れていたので

出かける予定を取り消し。

_ [book][リンダ・フェアスタイン] 絶叫

病院で女医が殺された。院内は警備が甘く、外部からの進入は容易。

女医に恨みを持つものの犯行なのか?

女医の職場では、複雑な出世争いが発生しており、女医の評価もふたつに分かれる。

捜査に進展がないまま、同様の殺人が!

しっかし、猪突猛進型な主人公。他人のことは冷静に観察できるのに、自分のことはよくわかっていないようです。まあ、人なんてそんなものかもしれませんが。

もうちょっと冷静だとよりリアルかもしれない。結構おもしろいので、このシリーズは追いかけていきましょう。

_ [book][関田涙] 蜜の森の凍える女神

この題名からは創造できませんが、いたって普通のミステリィ。

兄弟とクラスメイトの三人で別荘にいたとき、吹雪がくる。

そこへある大学のサークルメンバが避難してくる。

その別荘で起こった殺人事件。部屋中に血が飛び散るほどの惨劇。

ありふれた設定とさほど複雑な謎ではないですが、解決の仕方がちょっと斬新で読みやすい。

シリーズもののようなので、もう1冊読んでみよう。

_ 明日から四連続出勤

今月の難所。これを乗り越えれば・・・。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ MIRAGE (2004-07-12 23:12)

今から謝っときます・・・・。<br>すっ、すみませんでしたぁっ!!m(_ _)m<br>やっぱ1人でNo↑ノDay&回答業務はキッツイっすよ。(涙<br>って事で、久々にそこそこお残しをしてしまいますた。<br>明日はおながいしますね。(何

_ デボラ (2004-07-13 20:34)

残すのはともかく、いーより、あぶを先にやってくらさいよ・・・。

_ MIRAGE (2004-07-13 22:48)

いやはや、ごめんなしゃい・・・・。m(_ _)m<br>ぼっちゃけ、分からないものが多くってさ、あは。(汗<br>マジごめんなさい!!<br>この弁明は明日必ず。(何


«前の日記(2004-06-30) 最新 次の日記(2004-08-01)»