2004-07-08

_ 今日も暑い

もう梅雨明け宣言しちゃったらどうですか?>天気予報氏の方々

宣言されたところで、涼しくなるわけではないですが。

家でクーラをつけないのは、会社ではクーラまみれになっているからだ思われがちですが、単にクーラにあたりすぎると体調悪くなるというそれだけのことです。

家で過ごすのであれば、汗だくも悪くない。

_ [book][リンダ・フェアスタイン] 誤殺

ある日、自分の死亡記事を発見した。自分の別荘で殺された親友。間違われるのは無理もない。

これは検事補である自分を狙ったものなのか?友人を狙ったものなのか?

自分に恨みを持つものは多く、友人もまた恨みを持つものが多い。

やがて容疑者として、もっとも信じていた人物が最有力候補に上がってきた!

なんか、こういった感じの作品って久しぶりに読む気がします。コーンウェルみたいな感じ。コーンウェルは、作品を重ねるごとに面白さがなくなっていきましたが、この著者はどうなんでしょう?期待しながら次作を読む予定。

どうでもいいけど、誤殺という題名が、誤変換なしに一発で表示されてしまうIMEはいかがなものかと。

_ [book][松岡圭祐] 千里眼の死角

千里眼シリーズ。原因不明の人体発火現象が、世界中で多発した。この事件によってイギリスの王妃は「次は自分の番だ」とひきこもってしまう。

精神状態が危ないと思った議員が呼んだカウンセラ嵯峨は、話を聞いて事実であると確信。そして目の前で起こる人体発火。

もはや自分の手に余ると思い、「千里眼」岬に連絡をする・・・。

宿敵ともいえるメフィスト・コンサルティングが分裂やアメリカ軍の軍事秘密などを題材にした千里眼シリーズらしいスピード感満載の作品。

それにしてもまだ続くんですか?

_ ケータイ

先日ショップへ行ったときに、そそられていたV401Dをみる。

何にそそられたかといえば、コントロールパッド。サイドにあるセンサーを指でなぞるだけでスクロールができるというもの。

というわけで、楽しみにしていたんですが、なんですかこれは!でかすぎ!

それだけじゃなくて、すっごい開きづらいし。瞬時に却下決定。

期待のコントロールパッドも右側にしか設置されていないため、左利きの僕には使いづらい。そりゃね、ケータイなんざ右手でも使えますよ。でも、どちらの手でも同じように使えるってぐらい考えてくれないと買う気になれませんよ。

なんにせよ、最近のケータイ電話ってでかすぎ。

持ち歩くのにスマートな大きさじゃないです。変にスペックだけよくなって、使い勝手のことを考えてないんだよなあ。

当分買い替えはなしか。

_ [iPod] iPodmini

ついに発売決定!7月24日からだそうです。値段も抑えられているなあ。税込みで3万ちょっとだと思っていたので。

はたして日本ではどれくらい売れるんでしょうね。

残念ながらハードディスクの供給が追いついていないため、10月ぐらいまでは品薄が続くだろうという予想がたっているとか。

そんな中、ついうっかりぽちっとな・・・。

出荷予定日は8月6日だそうです。もっと遅れそうなヨカーン。

_ 水分鳥杉

食欲激減してますが、なにか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ko (2004-07-10 17:09)

俺も買おうかなぁ。ミニっ娘。<br>もう少しグーッな色があれば即買いなのに。<br>「キャ○行ったつもり貯金」でもしようかね。

_ デボラ (2004-07-10 20:43)

「キャ○」?「○○キャ○」じゃないんですか?<br>それだったら、行ったつもり貯金であっという間に5、6台買えるぢゃないですか!<br>アームベルトで両腕・両足にiPodつけて通勤してください。


«前の日記(2004-06-30) 最新 次の日記(2004-08-01)»