2004-06-21

_ 台風がくる時の

ざわついた空気がたまらなく好きです。

湿度が高くてうっとーしーけどne。

_ [JavaScript] 昨日のスクリプトに

バグがあったので、修正。ついでに機能追加。

っていうか、別のところで使ってた機能を加えただけだけど。

いいのか、どんどん高機能になっちゃうぞ?

とはいえ、複雑化してきたので、またバグがあるかも。

こっそりバグ出しせねば。

_ 帰り

風が強い。そこら中に、傘の残骸がありました。

僕が帰るときは、雨はほとんど降っていなかったのでよかったけど。

それにしても地下鉄が遅れるってどういうことだ!地下は暑いよー。

駅からチャリに乗ったら向かい風だし。
すすまねえよ!

スカートがめくれて「キャー」と叫んでいる女子高生を見る気にもなれませんでした。

ほんとだよ?

_ [book][松岡圭祐] 千里眼 メフィストの逆襲

千里眼シリーズ。父親の目の前で、ひとりの少女が姿を消した。

そのとき、海上では北朝鮮の不審船が・・・。

それから四年後、北朝鮮の工作員と思われる女性が、千里眼・岬の前に現れる!

そしてあのメフィストコンサルティングが、岬に手を伸ばして・・・。

かなりタイムリィな時事ものを取り上げてますが、またつづきものかよ!

_ [book][松岡圭祐] 千里眼 岬美由紀

というわけで、続き。

逃亡した北朝鮮の工作員を追いかけてNYへ。

そこで出会ったもうひとりの工作員。

そこで行動を共にしていたとき、不自然な行動を取っているアラブ人を見つける。

直後、世界貿易センタービルが、音を立てて崩れ始めた・・・。

今回はカウンセリングシーンがほとんどなし。

千里眼と呼ばれる主人公も相手の心がぜんぜん読めてないし。

勢いとキャラで読ませていた千里眼シリーズですが、脇役が目立ってきたせいか、主人公よりも敵方(というべきか?)がいい感じになっている。

そろそろこのシリーズも終わらせたほうがいいのでは、と感じてしまったけど、さてどうなんだろう。


«前の日記(2004-05-31) 最新 次の日記(2004-07-01)»