2004-06-13

_ 職場でお話

やはりマカーは、AirMac Expressに興味があるようで。ベースステーションを持ってる人は、迷うみたいですね。

僕は迷わず購入予定。晴れてたら、今度の休みにアップルストアへ行ってみるかな。

_ 職場のミニサーバに

全文検索つけたい、とのことなので、Namazuでも使ってみようかと思ったら、Perl 5.6ですか。

今使ってるのは、ver 5.8。

特にver 5.8じゃなきゃいけない理由はないので、ver 5.6でもいっか、とActiveStateいったけど、ぜんぜん落ちてこないよ・・・。orz

っていうか、どう考えても今のマシンじゃきつい作業。メモリたんないよ。

新しいマシン買ってくれないかなー。買ってくれないかなー。くれないかなー。ないかなー。かなー。

_ 間違い電話

内線間違えちゃたーよ。出るはずのない女性の声が聞こえたので、びびりまくり。

_ モード切替

最近、インプットモードになっているせいか、うまくアウトプットできない。

伝えたいことがあってもそれを言葉にできない。

家でタバコを吸いながら考えて、ようやく思い当たる。おせえよ。

少し抑え気味にいくか。

_ [book][北村薫] 語り女たち

本を読むのが好きだったが、あるときから視力が落ち、読むことがつらくなってしまう。

だったら人に語ってもらおう、どうせなら女性のほうがいい。

そして語られる17の物語。

ひとつひとつの物語は5分もかからず読めてしまいますが、不思議な体験、甘い話、恐ろしい話と読んでいて楽しい。

一気に読んではもったいないので、寝る前に一話ずつ読んで過ごしました。

物語はこうでないと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 吉野家 (2004-06-13 23:53)

全然関係ないカキコだがスマン。<br>ようやく背撃サイトを読破しました。<br>やっぱり、男の友情っていいもんだぁ…(木喪異<br>('A`)ヴェノア<br><br>半角カナ打たせてくれ、書きにくい(TAT)

_ デボラ (2004-06-14 06:10)

ついにですか。お疲れ様です。<br>あのページいいですよね。<br>ほかにも面白い話がないか、探しますか。<br><br>半角は借りてるこのページの仕様なので、僕にはどうすることもできません。<br>なにそつ、ご理解ください。


«前の日記(2004-05-31) 最新 次の日記(2004-07-01)»