2004-06-10

_ [Mac] PowerMac G5

最上位機種はすいれーですよ、すいれー。

予定していた3GHzには届かなかったようですが、2.5GHzデュアルはいいなあ。

僕の使い方だとそんなスペック必要ないですが、スペックはあって困るものではないですからねぇ。

最下位機種でも1.8GHzデュアルか。いいなあ。

ま、そんな事いってないでそろそろ買いますよ。PowerBook。たしか今日からAirMacExpressが発売なので、併せて購入しようっと。

_ 残業

なんだよ、これは。少しは限度ってものを考えろよ。

とりあえず受け取ったものをまとめようかとスクリプトを作成を計画。

どうすればできるか、というのは想像できたものの、最初の一歩が出てこなかった。orz

結局手動でやることに。やはりまだまだ未熟。

この程度だったら、瞬時に解決策がでないと意味がない。

ありぱん氏、ko氏、melinda氏にお手伝いいただかなければ、大変なことになっていたでしょう。。

このご恩は三日間忘れません。

あ、ありぱん氏には一番苦労をかけたので、さらに二日プラス。

ko氏は以前に一生のお願いを五回聞いて差し上げたので、五生分の恩を四生分に減らして差し上げます。

感謝。多謝

_ [book][盛田隆二] 夜の果てまで

突然彼女から別れを切り出され、嫌気がさしているときに、偶然ある女性に会う。

それは、自分がバイトしているコンビニで、いつもチョコレートを万引きしていく女性だった。

ひょんなことから、その女性の息子の家庭教師を引き受けることとなったが、次第に彼女に惹かれていく・・・。みたいなお話。

どうも主人公の性格が気に入らないのは、自分に似てはっきりしないからでしょうか。

ま、僕はもうちょっと割り切り型ですが。

もうちょっとで、最高におもしろい、って感じの作品。おしい。

_ [spam] 今日1日のケータイで受信したspam数

過去サイコーの9件。

ま、こんな送り方をしているせいで、spamはすぐ規制されますが(苦情が多いだろうからね)、1週間後ぐらいにまた発動するんだろうな。その繰り返し。

まだspamってお金になるんですかね?いい加減、あきらめりゃいいものを。

_ 明日は休み

うまく時間をつかわんと。


«前の日記(2004-05-31) 最新 次の日記(2004-07-01)»