2004-02-25

_ 昨日は飲み会

会社の飲み会はほとんど欠席していたので、たまには出ようかなと思った次第で。でも調子があまり良くなくて困りました。頭痛が酷くなり始めていたので、薬を飲みまくり早く祈るよう祈る。そんな飲み会の場所はやる気茶屋。僕はやる気無かったですが。なんせ薬を飲み過ぎたせいで、胃が荒れて食欲が無い。酒は危険だったのでコーラにしておきました。

いやあ、それにしてもすごかった。ここには書けない事ばかりですが。楽しゅうございました。次回はフルメンバでやりたいですね(といいつつ、自分が不参加だったりして)。

_ 疲れてる?

早く帰宅したので、就寝時間は普段と変わらないぐらいだったんですが、やはり疲れていたんでしょうか。本日の目覚めは9時。びっくりしました。休みで良かったよ。

最近は、休日に自分の意志で出かける事がほとんどなかったんですが、欲しい本があったので書店へ。「PHPポケットリファレンス」と「詳説 正規表現」を購入。スクリプトを書くのに役立てましょう。

_ 帰りにケータイショップへ

発売されたばかりのF900iとN900iを見てきました。F900iのカメレオン色が結構気に入ってるんですが、触ってみてびっくり。でかい。分厚いというべきか。微妙だなあ。N900iはぎりぎりかな。最近のケータイは画面が大きくなったせいか、大きく分厚いですよね。auのWINケータイも分厚いし。その点、今持っているJ-SA51はぴったりフィットしているんだよなあ。なかなか買い換えるきっかけが無い。ま、もうちょい待ってみますか。

_ [book][冲方 丁] カオス・レギオン」「1」「2

久しぶりのファンタジィ。先日読んでお気に入りになったマルドゥック・スクランブルの著者の作品。黒印騎士ジークとかつての友、反逆者ドラクロワの戦い。なぜ友は反逆者となったのか、その理由を追い求め、ジークはドラクロワを追いかける。たったひとりの軍団(レギオン)として。

シリーズ物ですが、いっきに読んでしまいました。世界観がすてき。どうやらこれはゲームもあるみたいですね。どんな感じになっているのかやってみたいなあ。思わず1Clickしそうになりましたよ。あぶねあぶね。気をつけねば。


«前の日記(2004-02-23) 最新 次の日記(2004-02-26)»