2004-02-23

_ 寒い

昨日の暖かさはいったい何だったのでしょう?

昨日のお昼は上着を着ていったら暑いと思うぐらいだったので、今日は着ていかなかったんですが激しくミス。ガクガクブルブル震えながら、お昼を買いに逝きました。なにやってんだか。カップラーメンがおいしかったなあ。

_ カードの請求

先月7万も?何に使ったんだ?

とびっくりしましたが、銀英伝のDVD-BOXを購入したことを思い出しました。あれ5万したもんな。あー、びっくり。

_ 最近

ちょっとしたスクリプトを書くのが楽しい。一見使えそうで、でも不完全なものばかりですが(^^;。ここいらでちょっと本気で学びなおそうかしら。な〜んの言語をやろうかなあ。

_ [book][田口ランディ] モザイク

元自衛隊員。看護婦の仕事を経て、現在は「移送屋」の主人公ミミ。ある日、仕事の途中で「移送」をしていた少年に逃走される。「渋谷の底が抜ける」という言葉を手がかりに探し回る、といった物語。現代のほとんどの人間がも持ち歩いている携帯電話についてのお話や電磁波、そしてお得意の精神的問題について。いやあ、おもしろいじゃないですか。ランディの作品って他はエッセイばっかりなので(文庫はね)、どうしようか迷う。文芸書を買うのは、僕の主義に反するんですが・・・。やっぱ文庫になるまで待とうっと。

_ 明日は会社の飲み会

体調次第で出席する予定。というわけで、更新はしないと思いますのでよろしく。


«前の日記(2004-01-31) 最新 次の日記(2004-03-01)»