2004-02-05

_ 連休明け

体ぐったり。二日ぶりの外は眩しかった。人ごみにまみれるのも、電車で立っているのも、道を歩くのも疲れました。体力落ちてるな。会社へ着いた頃には疲れきってしまい、頭痛が発生。最近頭痛薬もあまり効かなくなってきたし。困ったものだ。

_ 仕事

たっぷり大忙し。それにしても社内が暑い。猛烈に。何考えてるんだ?空調の管理ひとつろくにできないとは。作業効率28%低下。だる〜。

_ そんなわけで

さっさと寝ます。おやすみなさい。

_ [私信] なんCのツッコミの返信

長くなりそうなので、こっちへ。御手洗・館シリーズということは本格ものですか。となると、お勧めは有栖川有栖でしょうか。でもこの辺は読んでるかな。トリッキーな作品なら西澤保彦の「七回死んだ男」これははまるかもしれない。

それと最近個人的にハマっているのが乙一。ダークな話が多いですが、「失踪HOLIDAY」と「さみしさの周波数」は読んで損は無いでしょう(ダークじゃないし)。

そうそう。もうひとつ。恩田陸も勧めておきましょう。ミステリィではないですが、「光の帝国」は読むべき作品のひとつ。そんなこんなでご参考になったら幸いです。

ま、言ってくれれば貸しますがね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ なんC (2004-02-06 01:27)

ふむふむ。<br>って、全部知らないのでメモしておかねば…。<br>うっかりワンクリックしそーになったけど、バレると怒られるので、ひよこクラブを買いに行くフリをして本屋に行こうっと(・∀・)<br><br>あっ、でも…カカとも会いたいって言ってるし、適当に5〜6冊持ってスタバ集合っていうのは?(^.^)<br>報酬? そーね〜、ゆりにゃのオムツ替えさせてあげるとか…。←ハマられてもコワイのでやっぱやめ。(笑)

_ デボラ (2004-02-06 22:05)

なんCが僕をどう思っているのかよくわかりましたよ(笑)


«前の日記(2004-01-31) 最新 次の日記(2004-03-01)»