2004-02-04

_ 秒のツッコミより。

実は、以前は五段階評価をつけていたんです。でも自分がおもしろいと思わなかった作品は載っけていなかったので、評価の1や2は存在しませんでした。最低でも3。そうなるとみんな似たような評価になってしまうので、つけてもつけなくても同じだろうと思ったので、今はつけていないんです。今日も1冊読んだけど、つまんなかった。大当たりな作品に出会いたいなあ。

_ そんな本の情報ってどこから探す?

と以前聞かれた事があるんですが、僕は書店ですね。もちろん、Webで、人の感想を読んでおもしろそうだなと思う事はありますし、ダ・ヴィンチなどの雑誌から探す事もありますが、書店に行って本をぱらぱらめくったり、表紙に惹かれたり、店員さんが書いたPOPを読んだり、そんな感じで発掘していくのが好きなんです。Amazonのようなネットの書店は買う本が決まってるときはいいですが(検索が楽)、発掘はしにくいなと思う。古い考えなのかも知れませんが。

_ ようやく連休終了

やっぱり僕は単休でいいです。休みすぎると疲れる・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ なんC (2004-02-05 00:46)

私も大当たりな作品に出会いたいですぅ〜<br>御手洗サンとの出会いや館シリーズとの出会いは楽しかったなぁ。<br>そんな私にオススメの本は??

_ (2004-02-05 17:19)

おすぎ並に(・∀・)評価汁!


«前の日記(2004-01-31) 最新 次の日記(2004-03-01)»