2004-02-03

_ 休日

1日中、寝ながら読書をしていたせいか、お風呂に入ったら貧血を起こし、気分が悪くなり、目眩を起こしながらも日記を書いてしまう今日この頃。やはり人間寝たきりはよくないのだろうか。もう少し実験してみなくてはなるまい。

_ [book][梶尾真治] クロノス・ジョウンターの伝説

もしも時をさかのぼることが出来たら・・・、長期間いられるわけではなく、行ったことによる代償も大きいが、過去へ行くことが出来る「クロノス・ジョウンター」。それを開発した会社に勤めていた主人公は過去へ興味はなかったが、愛する人の事故を防ぐために「クロノス・ジョウンター」を使う。はたして助けることはできるのか・・・。

そんな「クロノス・ジョウンター」を巡る四つの短編からなる短編集。素晴らしい作品でした。感動もの。今までこの著者の作品を読まなかったことを激しく後悔しました。思わずAmazonで著者の作品を注文しまくってしまいましたよ。文庫ばかりを選んで注文したのに合計で1万を超えていたのにびっくり。買いすぎだって。

まあ、注文してしまったものは仕方ない。うきうきしながら待つことにしましょう。

_ 以前から話題になっている

IEのセキュリティホール(URL偽造など)に対してのパッチが登場。ようやくといったところでしょうか。それはともかくこのパッチを当てるとBasic認証の一部機能が使えなくなるというのはなあ。まったく。

そんな中、また新たな脆弱性が(その1その2)。さっさと対応しる!

_ [PDA] ソニー、無線LANを内蔵した「デジタル手帳クリエ」

個人的には無線LANよりもBluetoothをつけてほしかったなあ。どっちとも今のところ使えませんが。それよりなにより興味を引くのは新開発のソフトウェア「CLIE Organizer Ver.1.0」。どんな感じなのか使ってみたいと思わせるソフトですね。迷うが、次はPocket PCにしようと思っているので、見送りましょう。現在の狙いはiPAQのh2210。買っちゃうか?

_ お腹まで痛くなってきたので

この辺で。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ (2004-02-04 17:19)

読んだ本に自分なりの評価をしてみてはどうでしょうか?<br>★★★☆☆とかね。<br>よろしくご検討くださいませませ。


«前の日記(2004-01-31) 最新 次の日記(2004-03-01)»