2003-10-26

_ プレゼン

姉が職業訓練校に通っているのは以前にもお知らせしましたが、今授業でプレゼンの勉強をやっているようです。先日行われたWPC Expoに出展した企業の製品をひとつ選んで、その企業になりきって製品をプレゼンするのだとか。それはともかく「わたし、全然パソコンとかわからないんだよね」と いって、僕にやらせようとするのは止めてください。そもそも学校に2年近く通ってて、パソコンが全然わからないってどうかと。

本来であれば「それをやるのが勉強なんでしょう?」と突っぱねるんですが、家族全員が「手伝ってあげなさいよ」という雰囲気をかもし出しているため、しかたなしに手伝ってしまう優しき僕。ああ、つかれる。自分でプレゼンしたほうがよっぽど楽。

_ 解析

約1週間ほどアクセス解析をつけていましたが、広告がうざいので止めます。不愉快だった人すみませんでした。ちなみに、アクセス解析を付けて思った事。oripon.netがあっての封印サイトなんだなと(笑)。なんせ、訪問者の97%がoripon.netから飛んでくるんですから。いやはや。驚きですね。

ちなみに本家(って言い方も変だけど)のアドレス「www001.upp.so-net.ne.jp/NeXT/」よりも日記が置いてあるサイト「deborah.tdiary.net」のほうがはるかに訪問数がいです。"Who inside"でググると「tdiary」の方が上位にくるし(3番目ぐらい)。なんとなく悲しい気が。ま、日記しか更新してないからいっか。

_ サーバ

家でちょこっとサーバを立てていましたが、その際にドメインを「DynamicDo!jp」で取得していました。IPアドレスが変わる時には更新しにいかないといけない。ところが最近はDSL回線が非常に安定していたため、全然更新しに行ってなかったんです。そうしたら「1ヶ月以上、更新されていないからアカウント削除しちゃうよ」というメールが来てしまいました。そんなに更新しにいってなかったのか。ってことは、1ヶ月もIPアドレスが変わらなかったということか。いやあ、安定しているなあ。

_ [news] 13歳中学生、バイアグラ試す 「効き目」出て病院へ(CNN)

えーと、「服用の効果を隠すことは出来なくなった」んですか。そうですか。

_ ようやく

四連続出勤終了。今回はビックサイトへのお出かけもあったので疲れました。明日はぐったりできたらいいなあ。


«前の日記(2003-09-30) 最新 次の日記(2003-11-01)»