2003-09-30

_ [映画] 久しぶりに

映画を観に行ってきました。観たのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。ずっと前から観よう観ようと思っていてようやく実現。なかなかタイミングが合わなかったんですよね。

それにしてもおもしろい。最近、微妙な映画ばかり観ていたのもあるのでしょうけれど、楽しく観る事ができました。もっと真面目な海賊話(?)かと思っていたら、結構コメディだったりしていたし。

なにより、主役かどうかはわかりませんが、ジョニー・デップがよかったです。あれでもう40歳?かっこいいですね。今年見た映画ではNo.1かな。

そうそう、これってディズニーの話が元だったんですね。知らなかった。

_ 人って怖い

人の外見に対してコメントをするのはあまり好きではないのですが、女子大生ぐらいの二人組が、人待ちをしているらしい男性を見て言いました。

「あの人、気持ち悪くない?」

「あー、ほんとだー」

「きゃー、こっち向いた」

「見て見て、白い靴(スニーカー)履いてる。いやー」

それはどうかと。たしかにちょっと挙動不審気味な人ではありましたが、白い靴のどこがいけないのでしょう。

よっぽど「すみませんが、邪魔なので脂肪で無駄に広がった体をどけていただけませんか?」と言ってあげようかと思いましたが、ジェントルマンとしてやめておきました。ひょっとしたら自分も似たような事を知らない人に言われてるのかもしれませんね。ガクガクブルブルだ。

_ それにしても

高校生らしき人が多かったのは不思議でした。今って学校はそんなに早く終わるのですか?それとも幼く見えるけれど大学生?いや、どっちにしろ午前中から映画館にいるのは不自然ですが。おまえら、ちゃんと勉強してるのか?と学生を卒業した身としては問いたい。そんな人込みにまみれていたので、今日はとっても疲れました。さっさと寝ようっと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ありぱん (2003-10-02 17:08)

邪魔なので脂肪で無駄に広がった体<辛口だ。女性に優しくないデボラ氏

_ デボラ (2003-10-02 23:07)

とんでもない。男性にも優しくありませんよ。


最新 次の日記(2003-10-01)»