2003-10-10

_ お久しぶりです

airwalk氏と久しぶりに会う。入院してたとのことで、以前に会った頃よりも痩せておりました。元気そうには見えなかったような気もしますが、本人が大丈夫というなら大丈夫なんでしょう。来年度から海外(ブータン)へ行くそうです。しかし、その国は全面禁煙になるらしい。はたしてスモーカーairwalk氏は耐えられるのか!?大変だなあ。

_ [music] デリコ

byouがLove Psychedelicoのロゴが入った服をきていたので、聞いたらファンだそうな(ファンじゃないのに着てる可能性は少ないとは思っていたが)。実は何を隠そう僕もファンだったりする。このアーティストを始めて聞いたのは、大学の研究室。卒論締め切り間近のとき。全員がひたすら文章を書いていましたが、先生が「なにか音楽をかけて」と言ったので、それぞれが持ち寄ったCDを聞きながら作業をしていました。

その中にLove Psychedelicoの「The Greatest Hits」があったんです。非常に印象に残るアルバムでした。曲、詩、ヴォーカルすべてが。特にアルバムラストの曲「A Day for You」。この曲が聴きたくて、アルバムを買ったといっても過言ではないくらい。今でも良く聞くアルバムです。

って、たまには熱く語ってみたり。

_ [Mac] どれにしよう

最近、いろいろ新しいMacが出ているので、どれを買おうか迷っております。今までと同じようにPowerBookでいくか、画面が大きいiMacにするか、むしろMacでサーバでも立てちゃおうかなんて考えから、PowerMacG5を買おうかなどなど。金銭面の問題もあるのでなんですが、買おうと思えば買えないわけではないので悩んでおります。どうしよ。

なんて思っていたら、帰りの電車でPowerBookG4 12インチを使っている人を発見。恐らく学生でしょうか。生意気な(ってなにが?)。う〜ん。やっぱりノートはいいなあ。というわけで、当初の予定通りPowerBookを買います。決定。今月中に注文を出すでしょう。キー配列をUSにしたいので、AppleStoreから注文しないと。

_ Windows版iTunes、10月16日デビューへ

お、ついにですか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Mirage (2003-10-10 23:53)

『Love Psychedelico』聞いてましたよ〜。<br>マタ〜リとした感じが好きで、よく車のカーステで聞いてたっけなぁ・・・・。<br>シンガーのファンと言えば、『globe』だったんですが、新生globeになってからはあんまし良くないですねぇ。<br>デボラ氏もglobeは知ってると思うんですが、GLAY、ラルクに対抗して4枚連続Singleリリースした辺りからオカシクなった気がします。<br>globeの一番新しい曲知ってるのって・・・・『Many Classic Moment』辺りで止まってる気がします。<br>最近イイJ-POPないっすねぇ。(しみじみ)<br>お勧めあります???

_ デボラ (2003-10-11 21:40)

お、デリコはマイナかと思っていたんですが、そうでもないんですかね。意外意外。<br>最近のお勧めですか?最近邦楽はあまり聞かなくなったんですよねぇ。もっぱら洋楽ばっかり。あ、邦楽では「SOUL'd OUT」が視聴したときにちょっと気になりました。1曲だけですが。どうですかねぇ?

_ なんしぃ (2003-10-14 23:58)

ブータン?!どこそこ?<br>禁煙仲間が増えるのは嬉しいけど(笑)<br>じゃあその前に送別会しましょーーーーー<br>企画よろ。>デボラ

_ デボラ (2003-10-15 10:22)

企画?それはMIRAGEにまかせる事にしましょう。<br>こうやって押し付けあいの輪が広がっていく(笑)


«前の日記(2003-09-30) 最新 次の日記(2003-11-01)»