2003-10-08

_ 忘却

昨日日記を書いたのに更新するの忘れてた・・・

_ Zopeでミス!!!

自宅でZopeを使ってサーバを立てていたんですが、昨日ちょっとしたミスから管理者権限を無くしてしまいました。たんに勘違いなんですが。なんにせよ、自宅で立てているサーバなのに、自分が管理者として入れないという痛恨のミス!痛い。痛すぎる(ちなみに立てているだけでコンテンツはナッシング)。

どうしようもなかったが、管理者パスワードをコマンドで初期化して再設定ができたので、事無きを得る。Winで立ててると他OSと異なり、コマンドが使えない事が多いので、できない思い込んでいました。危なかった。これでうまく行かなかったら、再インストールするしかなかったので。推測で手を付けると痛い事が多いな。でもそうやって成長していくのでしょう。と言い訳。

_ [DVD] TAXI

安いので、最近よくDVDビデオを買います。ずいぶん前にTAXIを購入したんですが、時間がとれなくてなかなか見れなかったりしたんですよね。しかし昨日ようやく見る事ができました。フランス語って微妙にひっかかりがあって、なんとなく意識が言葉に向かってしまいます。面白かったですけどね。続編もチェックしないと。

_ いらないメール

あるソフトを買ったときにユーザ登録をしたのですが、そのときにバージョンアップ情報など、その会社の製品情報をメールしても良いか、という項目にyesと答えたら、毎週メールが届くようになりました。

ほとんど読まずに捨てていたんですが、いい加減面倒になったので配信停止処理を行う事に(2年以上もよくほうっておいたものだ)。というわけで、メール末尾に記載されている配信停止用のURLから、停止処理を行ったら「エラー」。おいおい。やめてくれよ。

しかたがないので、もう一度ページを読み込み直し、再度停止処理を行ったら「そのメールアドレスは削除されています」という表示が。エラーが出たのに削除されてるってどういうこと?この会社の製品は二度と買いません。


«前の日記(2003-09-30) 最新 次の日記(2003-11-01)»