2003-10-01

_ 妙に

忙しかった1日。いや、忙しいというか、忙しいときと暇なときの落差が激しいというか。ま、仕事なのでしかたない。関係あるのかわかりませんが、最近肩凝りが酷くなったのが困ります。なんとかなりませんかねぇ。

_ 混乱

久しく英語キーボードを使っていなかったせいか、キー配列に混乱。会社に行くとまた混乱。家に帰ってさらに混乱。ま、そのうち慣れるでしょうけど。なんせ打ち心地サイコーだし。

ちなみに921さんには「そんな値段出してキーボード買うぐらいだったら、新しいマシン組めるぞ」と言われてしまいました(いくらなんでも無理です)。念のため言っておきますが、この値段で買って、もったいないと思った事はないですよ。良いものが高いのは当然だと思っておりますので。

_ [ケータイ] Vodafone

J-Phoneの携帯からWebに繋いでみたら、いつの間にかページがVodafoneに変わってますね。そういえば今日から全面変更か。まあ、Webを使うことなんて滅多にないのでいいですが。料金関連も変わるみたいですが、果たしてどうなるんでしょうねぇ。長年使っているので愛着がありますが、12月で年間割引が無くなるので、その時までに何か良いのがなかったらキャリア変えちゃうかも。

_ [book] 4.4BSDの設計と実装

家に帰るとちょっと荷物が届いていた。注文した記憶はなかったので(でも僕宛だった)、なにか勧誘のヤツかなと思っていたら、ずいぶん前に注文してすっかり忘れていた「4.4BSDの設計と実装」でした。結構古い本なんですが、なかなか翻訳されなかったんですよね。

そもそもこんな技術書を読めるほど、BSDに詳しいわけではないですが、読むのは好きなんです。最近ちゃんと技術書を読んでいないから、しっかり読んでいきましょう。

_ オセロ

さて明日は休みです。休、出、休というシフトはオセロのように、真ん中の出勤日を休みに変えたくなる衝動にいつも駆られます(でも一度もやった事がない)。こんどやってみようかしら。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ありぱん (2003-10-02 17:09)

BSDの設計と実装。。。聞いただけで具合が悪くなりそうです(藁

_ (2003-10-02 17:46)

禿同

_ カカ (2003-10-02 19:47)

BSD・・・。とりあえず、ググルとこから始めます(-_-)

_ Mirage (2003-10-02 23:21)

PSD?(マテ


«前の日記(2003-09-30) 最新 次の日記(2003-11-01)»