2004-10-07

_ どうも調子が悪い

今週に入ってからダメだなあ。毎日のように頭痛が発生。

昨日の地震で、棚の上から百科事典のような本がバサバサ落下してきましたが、避ける気も片づける気もしなかったので、目は覚めていましたが放置。

顔に当たってたらどうなったことやら。

本に埋もれて死ぬなら本望。

で、本日。腰痛が復活。立っていることも座っている事もきつい。

早退でもしようかと本気で考えましたが、なんとか頑張る。

無茶はしないほうがいいと思うんだけどね。

明日きついかも。

_ [book][成田良悟] バッカーノ!1931 鈍行編/特急編

先日読んだ「バッカーノ」シリーズ、第二弾(と第三弾かな)。

1933年。アメリカ大陸横断特急「フライング・プッシーフット」には、怪しい人物ばかりが乗っていた。

貨物室のお宝をいただこうとする不良集団、捕まっている指導者の開放を望むテロリスト、鉄道会社を脅そうとする殺人狂集団。

この三つ巴に、混乱(と幸福?)を招く泥棒カップルが入り混じって始まるクレイジーな夜。

鈍行編がメインストーリィ。特急編は脇役(というにはあまりにももったいないが)達の視点からの裏ストーリィ。

バッカーノ第一弾は平凡だけどおもしろいというレベルだったけど、これは大当たり。ダントツにお勧め!

こういう勢いのある作品って大好き。

また好きな作品が増えたなあ。


«前の日記(2004-10-05) 最新 次の日記(2004-10-09)»