2004-10-03

_ ここまで体が弱っているとは

昨日、typeTを画面を見ながら片手で隣の部屋、玄関、外へ出て隣の家の玄関と渡り歩いていましたが、その時間は5分程度、どんなに長くても10分かかっていないと思う。

にもかかわらず、筋肉痛になってるってどういうこと!?

約1.4キロのノートパソコンを持ち歩くことすらできぬ体なのか…。

やわすぎ。

ところで、他にも筋肉痛なところがあるのは、なぜ?

…まさか。

_ WinXP SP2

ファイアウォール機能なんざいらないので無効にするとアラートがうざい。なんて人は、「コントロールパネル」→「セキュリティセンタ」→「セキュリティセンターからの警告の方法を変更する」から変更できるのでだうぞ。参考URL:Microsoft Windows XP SP2 FAQ テンプレ 導入結果報告

しっかしいらん機能ばかりだな。

はっきり言ってしまえば、デフォでSP2がインストールされていない限り、アップデートはしないほうがいいでしょう。

とはいえ、郵便局でCD-ROMが配られるらしいし、雑誌でも配布されているし、結構アップデートしている人いるんだろうなあ。

_ 月末に

親戚一同で旅行へいくという計画があります(総勢30名ほど)。

はげしくメンドクサイですが、浮世の義理といいますか、行かざるを得ない状況。

どのくらいの予定がたっているのかわからなかったんですが、本日主催者よりメールが届いておりました。

添付あり。その名も「簡単なスケジュールと参加者名簿」.xls

その程度のものをエクセルにしないでくださいよ…。僕、エクセルもってないんですから。

しかたがないので、マイクロソフトからエクセルビューワをダウンロード。…インスコできない。なんで?SP2だから?

しかたないのでOpenOfficeをダウソ。

おかげで余計なものをインストールする羽目になってしまいましたよ。

ったく。

こうしてシステムの中ってのは汚れていくんでしょうな。

_ [book] 本日の読書

とある魔術の禁書目録

超能力というものは努力で手に入る時代。でも魔術なんてねーよ、なんて思ってたら魔術師が出てきて、なんて感じのコメディちっくなストーリィ。最後はちょっと切ないね。

バッカーノ!

禁酒法時代の西部劇っぽい設定。そこで錬金術師が作成した「不死の酒」をめぐるお話。敵・味方・その他(?)の入り乱れっぷりがうまい。どのキャラにも感情移入できる。どんどん読んでいこうか。

推定少女

題名だけ読むと怪しさ満載。家出した少女とダストシュート内に倒れていた少女、ガンマニアの少年のお話。小さい子には小さい子なりの悩みがあるわけで、その大きさは大人と変わらない。いつしか忘れてしまうことかもしれないけれど…。

・パラサイトムーン

これまでは1話完結型だったのに「甲院シリーズ」は3冊続きましたね。おもしろかった。続編は出ないの?

ムシウタ 04

今回は"かっこう"の出番が少なかったな。"ふゆほたる"を担ぎ出した他勢力ともうひとつの勢力(になりそう)なところのお話。重い話が多いけど、このシリーズ大好き。

ムシウタbug-1st

"かっこう"の過去のお話。ムシウタにしてはギャグ満載。思わずニヤニヤ。


ちょっと読みすぎだな。吐き気がする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ありぱん (2004-10-04 22:36)

システムの中がデボラの嫌いなMicrosoftOffice互換ソフトで汚れて逝く(笑)

_ デボラ (2004-10-05 20:19)

別に嫌いなわけじゃなくて、余計なソフトはインストールしたくないだけですよ。システムはクリーンでいたいもんです。ムリだけど・・・。


«前の日記(2004-09-30) 最新 次の日記(2004-11-01)»