2004-09-26

_ 起きたら

雨が降っていたので出かけるのはやめる。

こうやって言い訳を書くのも面倒になってきたな。

_ [DVD] スクール・オブ・ロック

久しぶりに映画を見ました(DVDですが)。

ストーリィは大体知っていましたが、はじめは教師役のジャックがむかつく。自分勝手な行動が多くて。

でも最後には笑って許せちゃうのは、ストーリィの妙とでもいいますか。

こんな人が周りにいたら、おもしろいだろうけど、疲れるんだろうなあ。

_ アイ○ンはね、確かに汚れは落ちるんですけど角膜を溶かしちゃうんですよ

マジっすか?本気?

ア○ボンはともかく、目薬もだめなのかあ。たしかに防腐剤入ってるだろうけど、仕事中、結構さしてるんですよね。

ドライアイってほどじゃないと思うけど、クーラにあたりすぎると乾きます(当たり前だが)。

ま、気にしたところでどうなるわけでもない。

できるだけ大切にしましょう。

_ Crazy DDDr on computer

すげー!絶対指がつりますよ。こんなのやったら。

_ [book] 本日読んだ本

面倒なので簡単な感想だけ。

  • ムシウタ
    夢を食べる「虫」に憑かれた人たちのお話。おもしろい。結構ヘビィ。
  • ムシウタ(2)
    どちらの立場もわかるだけに難しいところではあるなあ。自分だったらどうするだろう?
  • シャープエッジ(2)
    (1)巻ほどの切れ味がない。悪くはないのだが、この著者ならもっといけると思うだけに残念。
  • シャープエッジ(3)
    戦う理由が弱い。ただ、いわゆるファンタジィもののように戦うシーンが無駄に長いってことがないのは好感。普通勝負ってのは一瞬、あるいはそれに準ずるぐらいで決まるよな。うん。続きがでたら買いますよ。

_ その他

会社で使えそうなスクリプト作成。とはいえ、思いつきで想像しながら作っているので、迷う迷う。

ひょっとしたらまったく役に立たないかもしれない。

やっぱりその場で作りながら試し、失敗したら手直しするって方法が一番いいよ。

想像しながら作ってると、しょっぱなから間違ってるかもしれないのにそれを知るすべがないのだから。

明日は忙しいだろうから、直す暇ないんだろうなあ。


«前の日記(2004-08-31) 最新 次の日記(2004-10-01)»