2004-08-31

_ 強風により線路にビニールが付着したため、電車が遅れております

ったく。よく聞くいいわけですな。

それにしてもほんと風強い。

湿度が高い!

つい先日までは過ごしやすい気候だったのに・・・。

_ 仕事が重なる

普段の倍ぐらいある感じ。

おかげでやりたいことができやしない。ったく(どっちがメインの仕事だ!)。

昨日久しぶりに出かけたせいか体が痛いし、台風のおかげで風の音がうるさくて眠れなかったし、そんな状態だったら当然のごとく体調悪いし。

すっげー頭痛いのでさっさと寝ます。

_ 誰だ?

MSNサーチで「肩甲骨の筋が痛い」なんて検索した人は!

結果がうちしかでないなんて・・・。

_ [book][上遠野浩平] 紫骸城事件

かつて圧倒的な魔力を誇る魔女が、宿敵を迎え撃つために作り上げた紫骸城。

現在では主人のいないこの城で毎年行われる魔導師の大会。

部外者が立ち入れないよう、また参加者が逃げ出さないよう、一週間封印されたこの城で起こる連続殺人事件。

名誉ある大会で魔導師を殺しても何らメリットは無い。ならばなぜ?

それともこれは魔女の呪いなのか?

昨日読んだ「竜殺事件」の続き(というか同じ世界のお話)。

トリックは(前ふりがあるとはいえ)、魔法をつかったものなので、ちょっとなあという感じだけど、登場人物の魅力、物語は一級品。楽しめました。

_ New iMac!

ついに登場!今回はかなりすっきりしてますね。

iシリーズなのにG5。いいスペックしてるなあ。

画面の大きさは魅力的ですが、僕の趣味からはややはずれています。

やっぱりPowerBookだな。


«前の日記(2004-08-30) 最新 次の日記(2004-09-01)»