2004-09-22

_ ようやく一段落

やっぱり水曜日からか。週初めがきつい分、落差が激しい。

忙しいときは「時間が出来たらアレをやろう・アレを作ろう」、なんて具合にやりたい事がたくさん思い浮かぶのですが、時間が出来ると「何やろうとしてたんだっけ?」ってな

状態になってしまう記憶力の無さをどうにかしたい。

_ 「ニンテンドーDS」12月2日に15,000円で発売

無線LANまでついてるのか。CMをはじめてみましたが、あれっていつからやってたんだろ。

_ PSPの実機を公開!! ただし発売日は公開せず

ソニーの携帯ゲーム機。まだ発売日、値段は決定していない。

スペックはソニーのが上だろうけど、問題はソフトウェアだから、はたしてどうなるか。

_ [book][海原零] 銀盤カレイドスコープ(vol.1〉ショート・プログラム/(vol.2)フリー・プログラム

生意気で高飛車で、それでいて才能があるから始末が悪いフィギアスケーターが主人公。

ある日、何の因果か幽霊に取り付かれる。曰く「100日取り付けば成仏できる」。

そんな状態でオリンピックの切符がかかる大会へ出場。

下馬評は相手が有利。というか、ほぼ確実に相手が選ばれる状況。

起死回生で直前に変えたプログラムで演技をする事に・・・。

なんて感じのフィギュアスケートの話。

普段は高飛車でもプレッシャは大きくなるとつぶれそうになる。それを幽霊との軽快なやり取りでカバー。

そして最後の演技のシーン。これがまた見事。鳥肌が立つほど感動しました。

これはむしろ文章だから表現できたのではないかと思う。

こういう感動の仕方は久しぶり。いやあ、表紙で敬遠しそうになったけど読んでよかったよ。

この作品は2作できれいに終わっているので、ここまででいいんじゃないかと思ったけれど、どうやら3作目もあるらしい。

無理が無ければいいけど(といいつつ読んでしまうだろう)。

_ ちなみに

「暗黒館」は分厚いし重いので、電車に乗ってるときに見るのはきつい。

家でばかり読んでいるため、遅々として進まぬ状態。

現在3分の1ほど読了。ようやく外堀が埋まり、物語が展開し始めたところ。だんだん面白くなってきました。

_ Amazonからの到着品。

本が14冊、DVDが2本。DVDはスクール・オブ・ロックとLove PSYCHEDELICOのTHE FILM

またAmazonに貢いじゃターヨ。週末にみようっと。


«前の日記(2004-08-31) 最新 次の日記(2004-10-01)»