先日読んだダブルブリッド。シリーズのⅡ、Ⅲ、Ⅳと先週中に読み終わり、今日続きのⅤ、Ⅵ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅸを読む。
おそらく次の巻でシリーズが終わるのではないか。
そんな気がするぐらいいい感じに終わったラスト。
はたしてどんなクライマックスが待ち構えているのか。気になる。
次作はいつ出版されるんだ?
ちょっと体を悪くして入院した病院には、わがままで生意気で、でもかわいい女の子とがいた。そんな女の子と主人公が繰り広げる物語のシリーズ三作目。
だんだんふたりの仲がよくなり、だんだん女の子の具合が悪くなり。
僕自身、体が丈夫でないわりに、入院やら病院やらに縁がないので、なんとなく病院内という雰囲気にあこがれたりもするわけですが、当事者からすれば嫌なんでしょうね。
これからどうなるのか楽しみな1作。
ブギーポップシリーズの番外編とでもいうべきシリーズ。
なんか最強のはずのフォルテッシモが微妙に弱いような気がするけれど、最強が故の遊びなんだろうか。ビートが強くなってるし。ただの人間のはずの凪は強いし(これは以前からか)。
絡み合う物語にはまだ謎が多く、続きが気になる。これだからシリーズ作品ってのは終わってからじゃないと読みたくないんだよなあ。
ライトノベルはこういうのが多い。面白いからいいけどさ。
ところでブギーポップの続編はまだ?
綾辻行人の「暗黒館」を読む予定。あの厚さを考えると1週間ぐらいで読み終わるかな。