2004-09-11

_ 激痛

腰が痛い。前かがみになると、腰に激痛が走る。

昨日からちょっとおかしいなと思っていたのだけれど、まさかここまでひどくなるとは・・・。

立っていても座っていても鈍い痛みが走る。

下に落としたものを拾おうとすると激痛。顔を洗おうとするのも辛い。

いつの間にこんな体になってしまったのか(前からです)。

原因?運動不足と5連続出勤です。まちがいない。

_ というわけで、

外出せず。ほんとは出かけようかなと思ってたんですが、動くのがつらい。

いわゆる読書モード。本日は7冊。

クリスタル・コミュニケーション
 ありきたりな設定。でも結構読ませる。

学校を出よう
 微妙。「涼宮ハルヒ」シリーズはおもしろかったんだけど。もう1冊読んでみよう。

半分の月がのぼる空 2
 わらえて、切なくなる作品。このシリーズはいいよいいよー。

金の瞳の女神
 設定はありふれているけどおもしろい。9Sといい、この著者は買いだな。

ゆらゆらと揺れる海の彼方 3
 スケールが大きい。まだまだ続きそうな雰囲気。だんだん面白くなってきた。期待大。

_ [book][森博嗣] φは壊れたね

これは項目を別にしてか書かないと。

鍵は自分があけた。窓は閉まっている。なのに、その部屋には男性が宙吊りにされて刺し殺されていた。

いったいどうやって・・・。

帯に書かれた煽り文句を読んだら「犀川シリーズか?」と思ってしまいましたが、残念ながら違うようで(いちおう出てくるけど)。新シリーズの顔見せといったところでしょうか。

今後も期待。

_ [book][松岡圭祐] イリュージョン マジシャン第Ⅱ章

ついでにこれ項目を別に。マジシャンシリーズ第二弾。

とはいえ、物語の8割は、マジシャンシリーズの沙希ではなく、万引きGメンの椎橋が主役。

万引きを捕まえる仕事もしつつ、自身も万引きを繰り替えす椎橋。

やがて、その手口がばれ・・みたいなそんな物語。

読んでる側としては、犯罪者の物語なのに、いつの間にか主人公に感情移入しちゃって、いつ見つかるかとはらはら。話の持っていき方はうまい。

とはいえ、個人的にはマジシャンシリーズはいまいちかな。山場が少なくて。

おもしろいんだけどね。

_ あなたのネット依存度チェック

あなたのネット依存度は【75%】です。

かなりヤバイところまで、やってきつつあるあなた。

朝起きて真っ先にメールチェックをする、目の前にPCがあれば電源をつけずに入られない、というのは立派なテクノ症候群の症状です。

生身の人とのコミュニケーションが面倒くさくなってきていると感じたら、もうアウト。

人と話すときはメールを介さなければならなくなってしまうでしょう。

あなたにふさわしい称号:PC中毒

社会復帰不可能度 28%

ひきこもり度 34%

テクノ症候群度 100%

現実度 57%


«前の日記(2004-08-31) 最新 次の日記(2004-10-01)»