2004-09-05

_ 久しぶりの連休

金曜の夜は22時半ごろ寝たのに、朝起きたのは8時。寝すぎだ。

思ったより疲れていたんだろうか。

連休をとると、必ずといっていいほど調子が悪くなるんですが、その原因は体を動かさないからだろうと思い、ちょっくら出かけてみるかと、外を見たら雨。

降ったり止んだりの天気だったので、出かけるのはやめる。

濡れてまでいきたいところがあったわけじゃないし。

結局1日中読書をしていた二日間でした。

_ [book][谷川流] 涼宮ハルヒの憂鬱/涼宮ハルヒの溜息/涼宮ハルヒの退屈/涼宮ハルヒの消失

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」

入学早々そんな自己紹介をした涼宮ハルヒ。

かかわってはいけなかった。にもかかわらず、つい魔が差して話かけてしまったがゆえに入部させられたSOS団。

そんなSOS団がくりひろげるバタバタ学園コメディとでもいいましょうか。

軽くて一気に読めて、爽快感を味わえる作品。おかげで、思わず全巻読破してしまいました。

早く続きを!

_ その他にも五冊ほど読みましたが、それほどでもなかったので、まあ題名だけも。

i.d.(1)
i.d.(2)
LAST KISS
ゆらゆらと揺れる海の彼方
ゆらゆらと揺れる海の彼方(2)
こんなことしてりゃ出かける時間もなくなるわな。

«前の日記(2004-08-31) 最新 次の日記(2004-10-01)»