2004-08-23

_ 明け方、寒さで目が覚める

急に気温が下がりましたね。夜から寒かったので布団はかけていたんですが、それでも寒い。

おかげで体がだるい。

気温が下がると同時に体の調子も下がってきました。

慣れるまでどのくらいかな。

8月なのに長袖を着て出勤。

_ 会社で気づいた

チャック全開...orz

_ RubyでCGI

今まで自分だけ使っていたスクリプトのひとつをCGI化。

今回はRubyで。そんな複雑なことはしてませんが。

CGIで使うのによくわからん挙動があったなあ。

無理やり回避しちゃいましたが、きっともっと簡単な方法があるんだろうなあ。

精進しないと。

_ [book][西澤保彦] 方舟は冬の国へ

勤めていた会社を辞め、職安通いの主人公。

ある日、一人の男に声を掛けられる。

「ある場所で1ヶ月の間、ある人間の振りをして過ごして欲しい。その家は監視されているため、下手な言動はしないこと。理由は一切聞かないこと。犯罪には関係ない」

お金に困っていたこともあり、引き受けてしまう主人公。

そして、同じように集められたと思われる女性、子供の三人で、家族として過ごすことになる。

はたして何のために?

この著者にしては珍しくパズラしてない(というかしすぎていない)。そのせいか登場人物の心情がよく表現されている。いいですな。久しぶりにヒットな作品。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 吉野家 (2004-08-24 00:38)

チャック全開とは、<br>これはこれは、お恥ずかしい殿方ですこと。<br>オホホホホホホ、オホホ、ウホッ!

_ デボラ (2004-08-24 09:10)

しくしく・・・


«前の日記(2004-07-31) 最新 次の日記(2004-09-01)»