2004-08-15

_ 午前三時

雨音で目が覚める。風邪のため部屋まで雨が吹き込みそうだったので、あわてて窓を閉めたおかげで目が覚めてしまった。目覚ましがなるまでの三時間。眠れず・・・。すっげーねみー。

_ 出勤時間

9時から始業のはずの会社ですが、8時55分になっても誰もこない。

上司がこないと部屋に入れないのですが、上司どころか同僚もこない。

今日って、何かあったっけ?

会社じゃなくて、どこかに集まるとか?(聞いてないよ?)。

それとも自分の時計が狂ってるのか?と思わずケータイから117。合ってる。

9時5分前であることは間違いない。

そうこうしているうちに、ようやくひとり、またひとりと同僚が登場。

みんなもっと余裕をもってこようよ。

ちなみに上司は遅刻していらっしゃりやがりました(3分ほど)。

_ そうか

もうオリンピックは開催されていたのか。

_ 眠気に耐えて仕事

寝不足がたたる。この状態で仕事するのは酷だ。つまらないミスが多い。

まあ、僕はもともとうっかり八兵衛クラスですが。

_ [book][滝本竜彦] ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

平凡な毎日を過ごす高校生の山本。冬のある日、帰宅途中に寒さに震えながら座り込んでいる女子高生の絵里に出会う。やがてチェーンソーを持った男が現われ、絵里とチェーンソー男の壮絶なバトルが始まった。

何のために戦っているのか気になった山本は、絵里を追いかけ始める。ネガティブな毎日にさよならだ!というボーイ・ミーツ・ガールストーリィ。

勢いだけで読ませるといっても過言ではないが、その勢いがすごい。あっという間に読み終わってしまいました。楽しきネガティブ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 吉野家 (2004-08-15 21:56)

色んな意味で、あらよっと。<br>歌えや、騒げや、あらよっと。<br>いやぁ、日記見て笑かしてもらったよ(゜∀゜)アヒャヒャヒャ。<br><br>アハハ、、、 ('A`)スマン

_ デボラ (2004-08-16 13:21)

ヽ(`Д´)ノウワーン


«前の日記(2004-07-31) 最新 次の日記(2004-09-01)»