2004-08-10

_ 休日だってのに

姉に付き合わされて買い物へ。

なんだか知りませんがハードディスクレコーダが欲しいのだとか。

いちいち機能を説明しながら、どれがいいかのアドバイスをする。

僕だったらLANで繋がるとか、そういったところを重視しますが、普通は違うんだよなあ。

ともかく、ブツを探しに近所の(というほど近いわけじゃないけれど)ヤマダへ。そこはコジマが道を挟んで並んでいるため、値段を見たらもう一方の店に行って「あっちの店はもっと安かったけど?」というやり方をする姉。

何度店を行き来したことか。つき合わされるこっちの身にもなってください。

結局結構な値引きともうひとつの付加価値をつけてもらって購入した手腕はすばらしい。僕にはとうてい真似ができませんな。

それにしても休日だってのに休んだ気がしない・・・。

_ [book][高田祟史] QED 鎌倉の闇

「鎌倉とは屍倉なんだよ」

そんな鎌倉という地にまつわる話。普段意識せずに行っていた風習に隠された事実とは。

ミステリィの形を持っているため、殺人事件が起こったりしますが、ぶっちゃけそんなものはどうでもいいぐらい、歴史がわかりやすく、面白く語られるQEDシリーズ最新作。

最高だね。


«前の日記(2004-07-31) 最新 次の日記(2004-09-01)»