2004-05-12

_ 休日

目が覚めたのは8時半でした。寝たのが12時だとはいえ、遅いな。

思ったよりも疲れがたまっていたのかもしれません。

特に出かける予定はないので、まったり自宅で過ごす。

_ [Win] 月刊マイクロソフト

適用。

それにしてもIEの脆弱性はまだ直らんのか・・・。

_ [book][貴志祐介] 硝子のハンマー

四年半ぶりの貴志祐介の新作。今回は本格ミステリィ。

12階建てのビルで、社長が殺された。

警備員がいて、監視カメラがあり、何より社員がいる真昼間に。

進入経路は?殺害方法は?

はっきり言いましょう。間違いなく今年NO.1ミステリィだ!

_ [web] Google blog

はじまったのかな?日本ではどうなるんでしょう。

Googleは日本で展開してないサービスがありすぎだ。

早くコイコイ。

_ [CD] あらゆる輸入音楽CDに規制を?——危険な著作権法改正が進行中 (form ITmedia)

逆輸入ものだけが規制されると思っていたのですが、いつの間にこんなに危険なことになっていたんでしょう?

逆輸入版は年間68万枚。一方、正規の海外から輸入される洋盤は6000万枚。

68万枚のために、6000万枚の輸入版が規制されるのか?

もちろん、68万枚といったら結構な数だが、ここまでやるとは思わなかった。CCCDだけじゃ物足りないのか。

もうCDには興味がなくなってきたよ。

はやくiTunes Music Storeが日本で展開されないかなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 吉野家 (2004-05-12 21:49)

ひさしぶりに、自宅でルービーを飲む事に。<br>うーむ、なんか親父どもの気持ちがちょっと分かった<br>今日この頃。あー、ねみぃ。

_ デボラ (2004-05-13 13:34)

オヤヂですね(笑)


«前の日記(2004-04-30) 最新 次の日記(2004-06-01)»