2004-04-23

_ 休日

天気が良かったので、家で読書。暑いねぇ。

_ [book][村山由佳] すべての雲は銀の・・・

恋人を兄にとられ、逃げるように信州で住み込みのバイトを始めた主人公が、傷を癒していくストーリィといったら、ぜんぜん面白くなさそうですが、そんなことはないのです。この著者の特徴といっていいかもしれませんが、主人公が若い男性のとき、悩みまくるんです。小さなことまでいろいろと。もう読んでてイライラするぐらい。それでも、読んでしまうのは何なのかわかりませんが、これはかなりお勧め。

_ [book] 他、シリーズものを

三冊ほど読みましたが、感想はシリーズ終了してからにしようっと。

_ spam判断

メールソフトによっては、受信したメールがspamか、そうでないかを学習する機能を持つものがあります。僕が普段使っているメーラはその機能があるんですが、滅多にspamがこないので、なかなか学習してくれない。以前にユーザ登録したマイクロソフトから登録完了の通知メールが来たんですが、ものの見事にspamと判断されました。困るなあ

ちなみに英語のspamは、ほぼ完璧に見分けてくれる。使ってもいないHotmailアカウント(世界トップレベルのspam受信アカウント)で、学習させたので。ここはやはり日本語spamも学習させねば。

_ [DVD] 銀河英雄伝説 DVD-BOX SET3到着!

届いたのは18時過ぎでした。もうちょっと早く届くかなと思ったんですけどね。まあいいでしょう。今回は本編が15巻から22巻、外伝が4巻の計12巻。1日1巻ずつぐらいは見たいもの。久しぶりに銀英世界に浸っております。金は吹っ飛びましたが気にしないことにしましょう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2004-04-26 20:31)

とうとう3セット目が着ましたか・・がんばれヤン提督(謎

_ デボラ (2004-04-26 21:00)

まだ見てませんが、このDVD-BOXのSET3でヤン提督が・・・(涙)。<br>キルヒアイス以来の衝撃を受けるでしょう。秒も買おうぜ!


«前の日記(2004-03-31) 最新 次の日記(2004-05-01)»