2004-04-10

_ 電脳街

久しぶりに出かける。今回は開発用ソフト探し。予想していたことですが高い。ほんと高い。2万ぐらいならまだしも、10万も出せない。というわけで却下。

やっぱりフリーの開発環境でやるかと思い、良い書籍がないか探す。といっても、本屋が見当たらない。そういえば、書泉があったはずと、ぶらぶら回るがやっぱり見当たらない。しかたがないので、パソコンショップへ行き、ネットに繋がってる端末を探して検索。

余談だけど、その時使ったパソコンの液晶が17インチ(SXGA)でした。広くていいなあ。

それはともかく、検索した結果、簡単な地図が表示され、昭和通り沿いにあることが判明。ふむふむ。

ところで、昭和通りってどこ??

結局たどり着くまで、1時間ほどさまよいました。天気が良くて最悪な中を。人がたくさんいて最低な中を。

絶対EZナビウォーク付ケータイ買ってやる!と誓った1日でした。今日はほんとに疲れた・・・。

_ [book][矢野龍王] 極限推理コロシアム

ある日、目覚めたら見知らぬ「夏の館」と呼ばれるところにいた。同じ境遇の人が7人。そして主催者は言う。「今から殺人事件が始まる。犯人の名を当てよ」。もちろん被害者は7人の中から選ばれる。さらに同じ境遇の「冬の館」との兼ね合い。いやいや。サバイバルゲームの緊張感と謎解きのすばらしき融合。ひとつのトリックを完全に使い切ったと言えるでしょう。これがデビュー作とは恐ろしい限り。次作も期待!


«前の日記(2004-03-31) 最新 次の日記(2004-05-01)»