2004-04-07

_ 休日

1日家にいようかと思いましたが、専門書が欲しくなったのでお出かけ。昼間は暑いと思うぐらいでした。もう春なんだなあ。滅多に外へ出ないからわからなかったよ。残念ながら目当ての本は見つかりませんでしたが、どうしよう。違う方面でいこうか。まだ諦めるのは早いか。ううむ。もう少し迷っておこう。

_ 迷惑メール

会社で話題になっているspamを受信。ついに来たか、という感じ。ヘッダ見て、予想通りのところから送信されていたので、通報しておきました。どんな返事が来るのかな。

現在メールアドレスは、フリーのやつを合わせれば6つほど持っていますが、spamやウイルスが来たことはほとんどありません。公開していないからといえばたしかにそうなんですが。来ないに越したことはないですが、それだとメーラについてるspamと普通のメールの判別の精度が上がらないんだよなあ(来ないから上がらなくても問題はないけど)。ここはひとつ、捨てアドレスを取得して公開しようかな、なんて思ったり。今週中にはやろうっと。

_ [book][山本文緒] 恋愛中毒

Amazonにしてやられて買った作品。

題名どおり、恋愛に関する話だと思ってました。実際、途中までは、芸能人と離婚経験を持つ普通の女性の話でしたから。ところがラストがこうなるとは・・・。まるでミステリィのようなどんでん返し。一気に寒気がしました。やはり怖いのは人の感情ということか。この著者の長編は始めてでしたが、読み応えがありました。いい作品です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2004-04-08 10:56)

なんか初めてくらいにデボラが「いい作品」とコメントしてたので、今度買って読んでみようかと思う。決め手は、「600円」だけどねっ!

_ デボラ (2004-04-08 21:07)

そうですか?結構ほめていたような気がしたんですが、そうでもないのか。600円は安くていいよね。最近専門書ばかりなので3〜4000円がふっとびまくり・・・。


«前の日記(2004-03-31) 最新 次の日記(2004-05-01)»