2004-04-02

_ 仕事で気に入らないこと

年度が変わり、他部署と統一しよう、みたいな意見があったのかどうかわかりませんが、いろいろ制限が出てきました。一番気に入らないのは、昼食の時間が統一されたこと。今までは、自由にいけたのです(節度は守りますが)。なので、混む時間は避け、1時過ぎぐらいに行ってました。これなら午前、午後と仕事時間も半々ぐらいだし。

ところが、4月からは12時から行け、という命令。そんな早くお腹がすくわけがない。食べる気はなく、混んでいるので狭っくるしい。こういうつまらないことでやる気を削がないでほしいよ。仕事の上でメリットがあるならまだしも無いし。やだやだ。おかげで午後が長い。あー、つらいつらい。

_ ついでに

仕事についての独り言。びぶっとび。3万超え。V特禁止令(負荷かかりすぎ)。さて、この状態でどこまで戦えるでしょう?二日遅れは当たり前と思っていただければよろしいかと。残業?マウス筋が痛いのでパス。マジに肩がまわらん。

_ 帰りに書店へ

ふと寄ったら、ジャンプコミック発売日だったようで。特に買うものはないかなと思っていたんですが「DEATHNOTE」を見つける。読んだことはないですが、以前氏やYoshinoya氏が「おもしろい」といってたのを思い出して購入。なかなか奇抜な設定。1巻なのにこんなスピーディに展開が進んでいいのか?(嬉しいですが)。今後も注目。

_ [book][連城三紀彦] 年上の女

また連城氏の短編集。題名がいやらしく感じる人もいるかもしれませんが、そんな内容ではないので念のため。

やっぱり連城氏はいいなあ。ほんと感情移入できます。繊細なんですよね。登場人物が泣くシーンでは、僕まで涙ぐんじゃいますから。文庫だけじゃなくて、ハードカバーも買おうかなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ (2004-04-03 11:22)

V特禁止て・・逝け、と?<br>DeathNote出たのかー!テンポがほんといいよね。<br>それにひきかえ「スティールボ(ry」←しかも、再開6月だとさ・・もはやテンポとかの問題じゃないわな。忘れてそう


«前の日記(2004-03-31) 最新 次の日記(2004-05-01)»