2004-04-01

_ フレッシャーズ

電車がいつもより混んでいました。フレッシャーズのせいです。みんな同じような格好をしていますね。そのうち擦れていくのでしょうけど。もう少し経てば学生がくるのか。5月の連休を超えれば、きっと出社・登校拒否児が出てくるので少しは空くことでしょう。それまでの辛抱だ。

_ 仕事

忙しいのはいいんですが(もうあきらめてるし)、会社で使ってるメールサーバがいっぱいいっぱいになっているとか。最近流行のNetSkyがかなり到来しているようです。NetSky.Qでプレビュー感染に対応しちゃったからなあ。ウイルスメールがかなり増加中。「自分は感染してないよ」などと油断せず、念のため確認をしましょうね。僕?感染しませんよ。Macだし。

_ 残業

残業自体はさほど苦になりませんが、家に帰る時間が遅くなるのはイヤなのです。自分の時間が少なくなっちゃうので。とはいえ、仕事が多いから、おいそれと帰れないし。といいつつ、帰りますけどね。

とはいえ、もうちょっと効率のいいやり方ないかなあ、なんて思ったり。どう考えても人手不足。アピールしまくるか?

_ Google、容量1Gバイトのメールサービス「Gmail」をテスト

Googleブランドのメールサービスはいいなあ。徐々にポータル化しつつありますね。とはいえ、売りは検索のようですが。海外ではNewsのページもあるし。日本でも展開されないかしら。


«前の日記(2004-03-31) 最新 次の日記(2004-05-01)»