2004-03-27

_ 晴れ

久しぶりにいい天気。日なたは暖かかったですね。きっと花見日和だったことでしょう。

_ 今日の仕事は程よく

それなりに忙しく、それなりに間が取れました。いつもこれぐらいだったらいいのに。

_ 仕事の帰りは

Mirageの車で途中まで送ってもらう。うほっほ。土曜日で天気も良かったということもあり(春休みということもあるのかな?)ちょっと混んでましたが、ほぼいつも電車で帰宅するぐらいの時間。楽だ。

_ 改札

駅に着き、階段を上っているときに、僕の斜め前にケータイで話をしている女性がいましたが。顔は見えませんでしたが、よくある「っていうか〜、〜じゃない?」という話し方からして小娘といった感じ。

その女性は片手にバッグを持ち、片手で電話を使っていたので、どうやって改札を出るのかと思っていたら、切符や定期、Suicaを使わず、前の人が出て行くのと、同時に出て行きました。当然のごとく扉は閉まりますが、強引に脱出。たいしたもんですね。っていうか電車賃も払えんのか。

Suicaになってから、改札の扉が閉まるのは日常茶飯事なので、駅員もまたか、と特に問題と思わなかったのでしょう。それともわかっていて追いかけなかったのでしょうか。

それにしても怖いのは、その女性。通過した後も特に急ぐわけでもなく、普通に歩いていましたからね。普通、罪を犯した場合、その場から少しでも早く立ち去りたいと思うはずですが。そんなことをしたら、怪しさが増すと計算していたのか、それともそんなことすら思わなかったのか。どちらにせよ、怖い怖い。

_ [news]

・今年末に出るといわれているPSP。はたして実物はどんな感じになるのか。>> 世界初!! PSPのゲーム画面が公開!

・先日発売日が決定したLIBRIeのレビュー。なんかよさそうじゃないですか?早く実物見てみたいなあ。>> レビュー:単行本サイズに文庫本サイズの画面を搭載した新時代の電子ブックリーダー「LIBRIe(リブリエ)」、銀座ソニービル速攻レビュー

・僕は機能は最低限で良いので(カメラなんざいらん)、薄くて軽くて、メールが打ちやすい端末がほしいです。>> 男性は変わった形の携帯端末に弱い?

・まだPS3すら発売されていないって言うのにPS6?いつの話になるやら・・・。でもすごいな。>> ソニーが描く、未来型ゲーム機「PlayStation 6」の機能

・iアプリの速度目当てで購入する人はいないと思いますが、参考までに。>> 900i 5機種のiアプリ速度を比較する〜Javaベンチマーク


«前の日記(2004-02-29) 最新 次の日記(2004-04-01)»