2004-03-19

_ 飲み会

昨日は今月で退職するの送別会。体調は不良というほどではないが、元気ではないといういつもぐらいだったので参加。ただし酒は入れず。もう半年以上、お酒を飲んでいないですね。このまま飲まない生活でいきましょう。

ちなみに飲み会が始まってから帰るまで、CLIEで撮影してました。動画がとれる機能があっても使う機会なんてなかったので、どんな感じなのかよくわかりませんでしたが。思ったよりも良く撮れていたし、声もひろえてました。データはQuickTime形式なのでにしてパソコンでも見れます(パソコンで見た方がきれい)。もちろん、一般公開はしませんが。

動画を見て思った事。僕はこんな声をしていたのか。今まで自分の声を聞いた事が無かったので。なんか変な気分。

僕は九時頃、場を後にしましたが、他の人は十一時半まで飲んでいたそうです。今日が辛そうでした。いやー、お疲れ様です。

_ お昼に

コンビニでpsybaba氏がちっちゃな観葉植物(なんて言うんだろ?)をみて「ほしいなあ」とつぶやいていたので、「カバンにいれちゃえば」と言ったら、雑誌を立ち読みしていたお姉様がにらみつけてきました。冗談だってば・・・。

_ [book][連城三紀彦] ゆきずりの唇

夫と娘がいる48歳の晶子。だが、結婚生活二十五年目に家を出る決意をした。自分でもはっきりとわからない理由で。そんなとき、娘の婚約者から電話が入る。「娘さんは僕の他に男がいる」と。晶子はそれが誰なのか探し始める・・・。

謎ものかと思いきや恋愛要素も多く、連城氏らしい作品といえるでしょう。いやあ、やっぱりこの人の文章って好きだなあ。題名だけ見ると、とってもエロティカセブンなので、普段はむき出しの状態で読んでいる本にカバーをかけてしまいました。さりげなく小心者。

_ 明日は休み

土曜日かつ祝日ということは、一般の人が出かける可能性が高いということで。つまりは混むという事なので、家にいる事にします。


«前の日記(2004-02-29) 最新 次の日記(2004-04-01)»