2004-03-07

_ 結局

昨日思いついた仕事で使うためのスクリプトは完成せず、そのまま仕事へ。それでもひとつは午前中に、もうひとつは退勤間際に完成。これで少しは仕事が楽になるでしょう。スクリプト作成中、仕事をまかせっきりで、同僚の方々にはご迷惑をおかけしましたが、お役に立てれば幸いです。

_ お昼

一時的ではありましたが、雪がちらついていました。寒いわけだ。

_ [book][連城三紀彦] 秘花

「夫が浮気をしている」そのことを娘の口から聞かされ驚く妻。ところが娘は夫に対し「母が浮気している」と伝えていた。どちらも作り話。なぜ娘はそんな嘘を?亡き祖母が残したノートに記される過去。娘、母、祖母、三代にわたる物語。

連城さんの文章というのは、なんと言えば良いのだろう。きれい、繊細、それゆえに突き刺さる、そんな感じ。読んでいて何度涙ぐんだことか。一気に著者のファンになってしまいました。追いかけるぞ〜。

_ 明日は休み

なにしましょう?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ なんしぃ (2004-03-07 22:23)

キレイな文章…そそられる紹介文だわ。<br>私も読んでみよーかな♪

_ なんしぃ (2004-03-10 01:07)

Amazonにて、結局いろいろな本に混ぜて「恋文」を購入しました。なんか評判よさげだったんで。<br>で、ま〜ぞうが欲しがっていた鬼武者3を、思い切って買ったんだけどさ〜(彼の誕生日が2/27だったんで、誕生日プレゼントということで)<br>今日、仕事から帰ったま〜ぞうが嬉しそうに「鬼武者買ってきちゃったよ〜♪」って…(T_T)<br>もう人のために何かをするのはやめようと思ったね。<br>2つあってもしょーがないので、妹に押し売り決定。

_ デボラ (2004-03-10 06:32)

お、「恋文」ですか。評判いいですよね。僕も購入してしまいました。届くのが楽しみです。<br>それにしても「鬼武者」は・・・。「マーフィーの法則」みたいっすね。ご愁傷様でした。


«前の日記(2004-02-29) 最新 次の日記(2004-04-01)»