2004-02-17

_ お・し・ご・と

ようやくメインではない仕事のデータベースが半分ほどできあがってきました。途中何度も「やっぱやめます」と言いたくなりましたが、あそこまでメインの仕事をほったらかしていたら、そんなことは言えませんよね(笑)。なんとか道が見えてきたのでよかった。後は様子を見ながら不具合と細かいところに手をつけていきましょう。目標だった今月中には間に合うな。よかった。

_ [book][田口ランディ] コンセント

かつて書店でバイトをしていた時期に結構売れているのを見ていましたが、僕の趣味には合わないだろうなとなんとなく思っていました。でも古本屋で見かけ、ちょっと読んでみるかと思ったその時の僕に感謝!まさかこれほどとは。

ある日主人公の兄が亡くなる。世間と触れ合うことを恐れ、生きることを諦め、餓死して。そのときから主人公の精神が変わる。臭いに敏感になり、幻覚を見るようになる。揺れる精神を抱え、かつての恩師、同級生と係わり合い生きていく。

途中どうなるかと思いましたが、ラストはそうきたか!という感じ。いやあ、食わず嫌いはよくないですな。また好きな作家が一人増えてしまいました。全作読破しなければ。

_ 本代が・・・

全作読破、なんてことを繰り返していたら、本・雑誌代が既に先月を超えています。まだ月も半ばだというのに。この分だと5万いってしまうかもしんまい。買うペースが読むペースよりも上がってしまいました。ちょっと抑えなければ。といいつつ、本日ランディ作品をAmazonで・・・。

_ 明日は休み

外出する予定はありませんが、なにか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ko(キャバに向かい中) (2004-02-17 22:56)

ランディは良い。特に3部作が。パクリ問題で差し変わってるから、初版とかの旧バージョンがええかも。うっふん。

_ デボラ (2004-02-18 08:25)

そういえばそんなこともあったなあ。パクリ問題。古本屋で旧版が見つかるといいんだけど、なかなか難しそうだ。とりあえず、新しい版でもいいので3部作を読んでみます。他にもお勧めがあったらよろしく!


«前の日記(2004-01-31) 最新 次の日記(2004-03-01)»