2004-02-06

_ 3,980円Officeは市場を変えるか

Sunの「StarSuite7」の1,980円に続いて、IBMの「Lotus SuperOffice」が3,980円で販売されるようです。一般の人が自宅でワード、エクセルを使う機会ってさほどないと思っていますが、プリインストールされているパソコンを使っている人の中には、ただのテキストなのにワードを使ったり、画像をエクセルに貼付けたりする人もいるようです。そんな人から渡されたデータを見るためだったら、こういったオフィススイートでもいいでしょう。選択肢が増える事はいいことだ。どう考えてもOfficeは高いしね。これでOfficeも安くなれば嬉しい限りだ。

_ 『A5502K』に連れられて関西出張 機能フル活用で見知らぬ土地を行く

こういうのを読むと、道を覚えない僕としては、ナビウォークが欲しくなります。出かけないじゃんとか言うな!たまに出かけるときが辛いんじゃ!

_ 帰りに駅で姉と会う

珍しい事だ。普段なら無視するんですが、姉が友人を連れていたため、しかたなしに挨拶。他人には多少良い顔をいたします。僕が何かの犯罪で捕まったとき、近所の人に「いい人だったんですけどねぇ」と言われるよう日々努力しています。ああ、疲れる。

_ 注文した本がAmazonより到着

たくさん注文した割には早かったなあ。全部で12冊。読むのにどれくらいかかるかな。

_ 誰かへの私信

3分で吐きそうになりました。余裕で3D酔い。僕にはあのゲームはできません。ゲフッ。

_ [book][有栖川有栖] 絶叫城殺人事件

アリス作品を読むのは久しぶり。「〜殺人事件」というタイトルでまとめた短編集。いつも思いますが、この人の作品はクセがなく読みやすい。文章の雰囲気が良いとでも言うのでしょうか。引き込まれます。最近ハズレが多かったので、嬉しい限り。堪能させていただきました。

_ 明日また休み

サイクル短いな、おい。


«前の日記(2004-01-31) 最新 次の日記(2004-03-01)»