2004-01-29

_ 今日は連休初日

部屋の片付けをしようとして、ふと散らばった「ガラスの仮面」を読み始めたのが運の尽き。気がついたら、外が暗くなっていました。なんて充実した休日なんでしょう。ちくしょう。

_ ΣBookを書店・ネットで発売

ようやくといったところでしょうか。元々は2003年内のはずでしたからね。モニターで使用していた人は、動作等に不満を持つ人が多かったように見受けられたので、改良に努めていたのでしょう。4万は切ったか。大きいし、ちょっと重いし、何より独自フォーマットというのがなあ。今までPDA用に買った電子ブックは読めないみたいだし、メールなどをテキストデータに変換してもビューワとして見る事は無理なのかな?使用がいまいちよくわかりません。今年はたしかソニーも同じように電子書籍ビューワを出すはず。はたしてどちらのほうが使い勝手が良いか。興味津々。両方とも買う可能性が大なので、よいコンテンツが出る事を望みましょう。

_ [book][霧舎巧] ドッペルゲンガー宮

久しぶりの館もの。大学に入学した主人公は、ひょんな偶然から「あかずの扉研究会」へ入る。そこには名探偵や予言者など妙な人ばかりがいた。そんな研究会へひとりの教師が相談を持ちかけてくる。1年前に学校の寮から実家へ帰ったまま戻らない教え子を探してほしい、と。ある手がかりから館を訪れた人々に襲いかかる連続殺人事件。はたして犯人は・・・。

ミステリィの王道といってもいいようなストーリィ展開ですが、探偵役が二人いたり、ワトソン役の主人公が活躍したりとちょっと新鮮だったり。ちょっと無駄に長いかと思いましたが、今後に期待。


«前の日記(2003-12-31) 最新 次の日記(2004-02-01)»