2004-01-09

_ 朝、駅の階段を

上っているときに、なぜか踏み外して転びそうになりました。そこはバランス感覚抜群の僕ですから、かろうじて体制を整えましたが。

こういうとき、知っている人がいれば「いやー、危なかったよ」などと笑い話にできるんですが、知り合いがいないとそれができずひどく恥ずかしい。周りの人がみんな笑っているんじゃないかと思ってしまう。自意識過剰。

_ [news] ソニー、1GB記録が可能なMD新規格「Hi-MD」

MDに音楽を45時間入れられて(とはいってもATRAC3plus・48Kbpsで45時間だから、実際はもうちょっと短い?)、USBでパソコンに接続ができて1Gの外部ディスクとして使用できるってものらしい。Hi-MD対応だけじゃなく、従来のメディアも再フォーマットすることで使用できるとか。

さて、どうなんですかねぇ。外部ディスクとして使用するなら大きさや容量、メディア代を考えるといいかもしれませんね。

_ それでもあなたは宝くじを買いますか?

僕も前から言ってますが、宝くじは買わないのが一番です。あるいは買ったつもりでお金を貯めるとかね。

_ 帰りに

書店へ寄ったら講談社ノベルズの新刊が発売されているのを発見。今月は6冊出版されていましたが、そのうち5冊がよく読んでいる作者。毎年1月は力を入れているなあ。重いので3冊だけ購入。残りは後日にまわしましょう。今、非常に面白い本を読んでいる最中ですが、それでも今回購入した「四季 秋」は先に読まざるを得ません。三ヶ月も待ったんですからね。今月は読むぞー。


«前の日記(2003-12-31) 最新 次の日記(2004-02-01)»