2004-01-07

_ [mac] Mac World 新製品

今回のMac Worldでは、Macの新製品がなかったですね。残念。そのかわりiPodが値下げされ、iPod mini(英語ページ)が発売され、iLifeがバージョンアップし、XserveがG5になりました。iPod miniもいいけど、4Gはちょっと足りないなあ。今の10Gもそろそろやばいのに。買うなら40Gかな。といいつつ、実物見たらどうなることやら。

それよりなりよりiLifeがかなり良くなったのが印象的。GarageBandがおもしろそう。これは買うかもしれない。でも'04って事は毎年アップデートされるって事?しかも有償だったり?またお布施かよ!いいよ、やってやるよ!

それはともかく、先ず本体を買わないと・・・。

_ そのiPodですが

4Gで約1000曲入ると言われております。それを見た上司は「そんなに聞かないよ」とぬかしやがりました。ここは熱く指摘させていただきますが、「音楽のライブラリを持ち歩く」のと他のメモリプレーヤの「厳選した曲を持ち運ぶ」のは全然違うんですよ。

こればっかりは体験してみないとわからない事だと思いますが、アルバムを何十枚、何百枚も持っているような人だったら、損はしないでしょう。値段が高いというのはわかりますが、デザイン、そしてなにより操作性は抜群です。こればっかりは後から変える事ができません。その分の値段と考えればむしろ安いぐらいでしょう。まずは実物を見て、いろいろ触ってみてください。心が揺れますから。

_ 昨日書いた耳栓イヤホンですが

AppleからiPod用の耳栓イヤホンがでたようです(耳栓じゃなくてインイヤーっていうのか)。高いけど・・・、どうしましょう?

_ そんなこんなで

仕事はそっちのけ、なんてことをしたら同僚の方にボコボコにされてしまうので、そこそこにガンガリました。明日は休みなので、またまたーりする予定。


«前の日記(2003-12-31) 最新 次の日記(2004-02-01)»