2003-09-22

_ 台風通過?

ちょっと天気予報を見ていないのでわかりませんが、もう台風は通過したでしょう。たぶん。まだ風は若干強いですが。しかし寒い1日。急に気温が下がるのはいただけないですが、このくらいの気温のほうがいいですね。長袖で汗をかかない温度。いつまでこのままいくのかな。

_ [game] ゲーム

昨日は親戚が来てゲーム三昧。「OPERATOR'S SIDE 」をプレイ。モニタールームに閉じこめられた主人公(自分)が女性(ヒロイン?)に対し、音声で行動を指示していく物語。実際にマイクを使って指示します。またこれが難しくて。僕の場合、発音悪いわ、活舌悪いわで認識率が悪いんです。敵が出てきたとき「逃げろ」って言ったら、銃のリロードしちゃうし、「(銃を)撃て」と言ったら敵に向かっていっちゃうし。思わず「誰がそっちへ行けといった!」と言ったら「ちゃんと指示してよ」と怒られるし。ストレス100%溜まるゲームです。

ちなみにゲームをしている僕とヒロインの会話を聞いたオジサンの一言。

「漫才してるみたい」

こっちはキレそうだってのに!絶対クリアしてやる!

_ レポート

仕事でExpoに行ったので、レポート作成はいいんですが、明日までという期限を今日聞かされるというのはいかがなものかと。撮った写真を持っていくのを忘れていたので大変でした。結局ごまかし、はったり中心のレポート。そういうのは得意なんです(自慢すな!)。とりあえず自分のはできたのでよかった。後は他の人ですね。読むのが楽しみ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2003-09-24 13:19)

そのゲーム、自分の部屋でやってるんだよね?<br>親が知らずにデボラの声聞いてたら・・・<br>らいんあげでいいや(・∀・)

_ デボラ (2003-09-24 21:52)

自室ですが、親にも聞こえているようで、ニヤニヤされてます。ちくしょー!


最新 次の日記(2003-10-01)»