_ 読書日和
久しぶりの休日(というほどでもないが)。外は暑くとも家の中は風があって涼しい。このあたりが気温が高いとはいえ、真夏とは違うところでしょうか。というわけで、気持ち良く読書をしました。こういうゆっくりできる時間っていいですねぇ。読んだのは「四季 春」と「星々の舟」。
圧倒的な存在感をもつ天才・真賀田四季の物語。読んでいる時、「すべてがFになる」の犀川の言葉を思い出しちゃいました。
「天才だ。まさに天才。僕らにかなうわけがない・・・。最初から勝負になっていない・・・。」
この著者のS & Mシリーズを読んでいないとちょっと楽しめないかも。そういう意味ではファン向けの作品ではないかな。
ある家族の短編集。ひとつの短編ごとに主人公が入れ替わります(一話目は次男、二話目は次女といった感じ)。一話目が非常に良かった。第129回直木賞受賞作ですが、同時受賞した「
4TEEN」よりもこちらのほうが好み。
_ さて。
明日は仕事です。今回は三連出勤なので楽かな。仕事でWPC Expoにもいけるし(仕事にどんな関係があるんだろ?)、楽しみ。
『ツッコミを入れる』予定でしたけど、な〜んか爽やか過ぎてツッコむ気力が失せたわ。<br>やっぱりデボラ氏は陰湿にジメジメしてるサイトの方が似合いますね・・・・。<br>・・・・ムギュッ・・・・くっ苦しい!!(←首絞める音)<br>って事で、『2人言』がなくなったのは感心しませんな。<br>復活キボンヌ。<br>ってか、やれ。
Mirageこそ、8月16日から日記が更新されていないようですが。<br>復活キボンヌ。<br>ってか、やれ(笑)