2004-10-28

_ そろそろサイトの移動しようかなと思う今日この頃

今、借りているところがちょっとアレなので、はてなに移動しようかなと思っている。

なんていいつつ、いつになる事やら。

_ blog

「blogってなに?」なんて会話が飛び交う社内。厳密な定義なんて無いだろうから、適当に「日記を書きやすくしたツール」と答えております。ま、ツールを使えばblogというわけでもないですが。それに、Web上のlog(記録)だから、日記じゃなくてもいいんだけど、毎日つけるのであれば日記といってもいいよなあ。

それはともかく、ケニーさんが自サバでMovableTypeを動かしたとか。blogをやりたいというわけではなく、動かすことができただけで満足だとか。ったく。

まあ、「書くことなんてねぇよ」というのもわかりますけどね。

一方、ko氏もレンタルサーバでMovableTypeを動かすぞ、と張り切っておりましたが挫折したようで。本人は「また今度」なんて言ってましたが、こちらもいつになる事やら。

_ 仕事が忙しいときは

時間ができたらあれをやろう、これをやろう、なんて思っていたけど、いざ時間ができたら「何をやるんだっけ?」

このしょぼい記憶力をなんとかしてください。

_ また

DB作るんですか?そうですか。

_ お姉さま

韓国ドラマの俳優さんにハマルのはかまいませんが、僕のパソコンを占領してブラウジングするのやめてください。そりゃtypeTがあるからやることはできますが、だからといってそのためにtypeTを買ったんじゃないんですよ?

いい加減、自分のパソコンを購入したらいかがですか。

_ 電車男の本

そういえば既に発売されているようですが、映画のオファーまできてるとか。そんな売れてるの?近所の本屋ではみかけないんですが。

それにしてもあの雰囲気をどうやったら映画にできるんでしょう?

あれは電車男とエルメスの話というよりもスレの住民たちの反応によって盛り上げたられた話だから難しくない?そういう意味では楽しみではありますが。


«前の日記(2004-09-30) 最新 次の日記(2004-11-01)»