2003-12-24

_ 休日だったので

お出かけ。

1台PCを買おうかと思いましたが、どうしてもふっきれなかったのは必要性に乏しいからでしょうか。PC買うなら、iBook買った方がいいよなあ、なんて思ってしまうのが困りもの。だって安いんだもん。iBook。

G4搭載したから性能もいいし。長期間使っていたら、タッチパットとキーボードが汚れてしまう事(展示品はしっかり汚れてます)と重いって事以外、不満がないんだよなあ。ぶつぶつ。というわけで、PCの購入はなし。

このまま何も買わず、電脳街までただ散歩をしに行ったというのもなんなので、DVD焼き機を購入。ドライブに関してはどこの製品がいい、ってことはあまり知らないので、値段と焼けるメディアの種類で選択。結局Logitecの製品にしました。+Rが8倍速、-Rが4倍速のもの。RAMはパス。ちなみに4倍速だと4Gを15分ぐらいで焼けます。これだけの時間で焼けるなら8倍速を選ばなくてもよかったかもなあ。ま、なんにせよ、これでHDの空き容量が増えます。ほっと一息。バックアップは重要ですからね。

_ [book][サラ・ウォーターズ] 半身

19世紀の終わり。刑務所に慰問へ訪れた女性。そこで見たものは暗い世界だった。そんな中、ひとりの不思議な娘を見つける。なぜこのようなところにこのような娘が・・・?

ストーリィあまり話すとネタバレになってしまうので言えないのがつらいですが、今年も終わりに近くなって読んだ作品が、こんなに最高の物語というのはほんとよかったです。ものすんごいお勧め。次作も期待大です。

_ そういえば夕食後

ケーキが出てきました。なんで?と聞いたら、クリスマスイブだから、だそうです。そうですか、息子の誕生日にはケーキは出てこないのに、クリスマスには出てくるんですか。っていうか、食後にケーキなんて食べられませんよ。食前でお願いします。

みなさんはケーキを食されましたか?メリー。


«前の日記(2003-11-30) 最新 次の日記(2004-01-01)»