2003-12-15

_ 電脳外へ

行ってきました。久しぶりだなあ。僕が行くところって、映画館と電脳外ぐらいしかないのか。

目的はミニノート。ってこれよく言ってる割に全然買わないなあ。結局今日も買わなかったんですが。ざっと見てみたところ、次の三機種をセレクト。NEC Lavie JPanasonic Let's note R2TOSHIBA dynabook SS S9

性能はLavieが一番高いですが、値段も高い(23万)。もっとも安いのはLet's note(18万)。中間がdynabook(21万)といったところでしょうか。大きさやプリインストールソフトが違ったりするので一概に比べられませんが。OneNoteは使ってみたいかもなあ。なんにせよ、よく調べてからにしましょう。

_ DVD焼き機

買うと言えば、DVD±Rも買おうと思ってうろうろ。-R×4と+R×8のマルチを買うか、-R×4、+R×4、RAMのマルチプラスを買うか迷いましたが、最終的にマルチで行こうと決断しレジに向かう。途中で、その店の業務用ホワイトボードに「21日±R×8入荷予定」と書かれているのを見てやめました。本当にその日に発売されるかわかりませんし、外付けじゃなくATAPIかもしれないですが、年末までだったら待てるので。4.7Gまであると、焼けるなら早いほうがいいですからね。

というわけで、今日は収穫全くなし。散歩に出かけたと思えばいいでしょう。

_ BSDMagazine

雑誌を買ったらデーモンストラップがついてきました。つけとこ。

_ [book][浦賀和宏] 彼女は存在しない

ずいぶん前に購入してすっかり読むのを忘れていた本。気がつけば文庫になってるし。まあいいや。

「あの、失礼ですけど、アヤコさんではないですか」

主人公は見ず知らずの女性に人違いされ、そこから始まる彼女との関係。彼が殺され、叔父が殺され・・・、そして最後に判明する事実。息もつかせぬ展開。完全にやられました。まさに「彼女は存在しない

_ 明日は仕事

今回は中一日。


«前の日記(2003-11-30) 最新 次の日記(2004-01-01)»