2003-12-03

_ 休日

ということで、お出かけ。1番の目的は、銀座のAppleStoreですが、どうせ出かけるならと映画も見に行く事にしました。丸の内のなんとかってところで(どこだっけ?)、「マトリックスレボリューションズ」がやっていたので見に行く事に。混むのがいやなので早めに行ったらさすがに空いていました。座席も思ったより広くてよかったです。僕の長い足が余裕で収まりました。

ナイオビかっけー(Enter The Matrix買っちゃおうかしら)、APUだちゃい(どうせならガンダムみたくしてくれれば)、ふたりの闘いはドラゴンボールみたい、ラストはナウシカ?って感じでした。思ったよりあっさりな終わり方だったなあ。それにしても長過ぎ。途中でトイレに行きたくなって焦りまくりでした。

_ で、AppleStore Ginza

家で地図は見たんですが、なにせ道を覚えないワタクシ。どうやっていけばいいのか皆目分からず。感覚だけで歩き回りました。本気でauEZナビウォークが欲しくなりましたよ。20分ほど歩いてようやく到着。なんだ、一直線だったんじゃん。迷い過ぎ。

平日だからそんなに人がいないかと思いましたが、意外にいました。外国の方もちらほら。いろいろ目移りしちゃいましたね。安いiBookiMacもいいですが、一番かっこいいのはPowerBookだったなあ。決まりかな。

買い物をしたときに入れてくれる袋が欲しくて(このページの一番下の写真)、ついつい必要も無いのにATOK16なんてものを買ってしまいました。せっかくだから使うか。

_ Windows Messengerの新バージョンがでたようで

アップデートの知らせがWindowsで表示されます。使ってないから「いいえ」と選択しても、気がつけばアラートが。ええ加減にせいよ。まったく。

_ [book][有栖川有栖] 白い兎が逃げる

火村シリーズの短編集。最も面白かったのは表題作。ストーカに悩む劇団の女優。ところがある日そのストーカが死体で発見される。彼女からストーカを引き離すためのゲームが原因か・・・。あまり火村シリーズは好きではなかったんですが、今回のはおもしろかったです。

_ さて明日から四連続出勤

がんばてこ


«前の日記(2003-11-30) 最新 次の日記(2004-01-01)»